「竹内エリカ」おすすめ作品一覧

【竹内エリカ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/20更新

ユーザーレビュー

  • 男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方

    転ばぬ先の杖を与えることは、子供のためにはならない。自分でやってみて失敗して学ぶことが大事。

    本文もとても参考になったけど、あとがきに書かれてたことが心に残った。

    Posted by ブクログ

  • 女の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方

    3歳。
    ほめるのではなく、認める。実況中継するような気持ちで言葉にしてあげる。個人的な気持ちを付け加える。「きれいになったわね。気持ちがいいわ。」楓早いわね。驚いちゃった。」「自分からできたわね。うれしいわ」子育てのゴールは子どもを自立させ、社会に送り出すこと。自分のことが自分でできるだけでなく、人...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方

    note
    自然のなかで自由に遊ばせること
    ごっこ遊び
    お父さんからのありがとうやごめんなさい

    蔵書
    電子書籍

    Posted by ブクログ