「D・H・ロレンス」おすすめ作品一覧

「D・H・ロレンス」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/16更新

ユーザーレビュー

  • チャタレー夫人の恋人
    猥褻か芸術か。という裁判チャタレイ事件が余りにも有名なので、そんなに争われるなんて一体どんな内容なのだろうと興味をそそられたから読み始めた。
    性的な描写は至って短く淡々としている。ねちっこいいやらしさを感じないし、読んでみれば性の描写はほんの一部で大半は階級制度のこと、女性の自由のこと、資本主義に対...続きを読む
  • ゲイ短編小説集
    読んだことのない作家も多かった。解説を読んでから本文を読むと、文学とはこういうものかーと素直に感心する。レズビアン文学のほうもあるようなので読んでみたい。

    それにしても平凡社ライブラリーの編集には面白い視点が多く、妥協してない作りで毎回頭が下がります(*´ω`*)
  • ゲイ短編小説集
    『永遠の生命』が恐ろしいほどにいい。個人的に。
    ワイルドに関しては盲目なので省略。サキには驚いた。解説に感謝。
  • ゲイ短編小説集
    密林の野獣、あまりにもなにも起こらなさすぎてこわい。セジウィックの、クローゼットの認識論を続けて読む。
  • ゲイ短編小説集
    タイトルどうにかなんねえかなあ!W・H氏の肖像のテンポが大好きです。どの話も、読み終わったらなんだか「あーあ、なんでかなぁ」的な虚な気分になります。ヨサノ的にやっぱりオスカーワイルド秀逸。