「櫻田大造」おすすめ作品一覧

【櫻田大造】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/03/13更新

ユーザーレビュー

  • 大学入試 担当教員のぶっちゃけ話

    「大学についての新書」や、「就活の新書」はたくさん出ているけれど、「入試の仕組み」を起点に大学生活と就職までカバーした本。

    前半はデータ満載で真面目、途中からジョーク満載で笑え(笑い事ではない事例を含むが)、後半はまたデータ主体という構成。

    そもそも多くの国では大学個別の筆記試験は実施されていな...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 大学入試 担当教員のぶっちゃけ話

    面白かった。受験シーズンまっただ中に、大学の先生の様子が垣間見えてよい息抜きになった。
    海外(アメリカ)と比べた日本の大学入試の特異性、私立大学の入試の特徴、様々な入試方式にまつわる喜怒哀楽、入試に翻弄される大学の先生の実情が、軽い口調で語られてわかりやすかった。

    Posted by ブクログ

  • 大学教員採用・人事のカラクリ

    いや確かに中の人が書いたものなのでかなり事実と言うかほとんど事実なのだろう.
    私も中の人の一人だが,知っていることも知らないこともあった.
    いずれにしてもよく分かったのは,私が公募に通ることはないだろうなということか・・・

    Posted by ブクログ