「浅井浩一」おすすめ作品一覧

「浅井浩一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/09/13更新

ユーザーレビュー

  • はじめてリーダーになる君へ
    JT勤務で管理職として良い成績を上げた筆者が語るリーダーのあり方。
    自身ができる人ではなく、支えたいと思われる人になることが大切。
  • はじめてリーダーになる君へ
    JT(日本たばこ産業)に就職し、若くしてリーダーの立場に立った経験をもとに、リーダーとしての心構えや実践方法をわかりやすく解説した書。

    営業分野のみならず、多方面で応用できるリーダー論だと思う。

    ■リーダーに必要な5カ条
    ・自分にできることは懸命にやる
    ・できないことは部下に甘える
    ・自分の優秀...続きを読む
  • はじめてリーダーになる君へ
    今の課題を、私が納得する理想の
    策をもって、解決されていた。
    この先、ずっと手元にある書籍だと思う。

    リーダーの役回りは、部下の
    サポーターシップであること。
    結果より過程を。
    落ちこぼれはいない。

    全てが腑に落ち。
    それを実現した方がいる。
    感動しました。
  • はじめてリーダーになる君へ
    高校生の娘さんのことを題材に、チームでお互いに助け合うことの素晴らしさを描いたあとがきが秀逸!あとがきで感動した本は初めて。チームビルディングをどのように行って行くのか?リーダーにとって大切なものは何か?を学べる本。リーダーとしての仲間のモチベーションを上げる質問の仕方は必見。
  • はじめてリーダーになる君へ
    自分とは環境や背景は違うけど、重なるところがあって勉強になった。
    これで読書感想文も書いたので読んでよかった。