「南場智子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:南場智子(ナンバトモコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1962年04月21日
  • 出身地:日本 / 新潟県
  • 職業:実業家

津田塾大学英文学科卒。ハーバード大学大学院修了。マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク・ジャパンで役員就任後、1999年株式会社ディー・エヌ・エー設立、代表取締役に就任、2011年退任。2003年、内閣IT戦略本部員に就任。著書に『不格好経営―チームDeNAの挑戦』がある。

作品一覧

2017/03/27更新

ユーザーレビュー

  • 不格好経営

    2016年に読みました。
    読んでる途中で涙が出ることが何度もありました。地下鉄の中で読んでるときは、ちょっと恥ずかしかったです。
    ベンチャー企業を志す人は必読ですね。

    Posted by ブクログ

  • 不格好経営

    今では大きくなったDeNAの成功・挫折が詰まった本。
    南場社長のフランクな人柄、フラットで正直かつ何事にも本気で一直線な性格が良く表れている。
    こんな暑苦しくて賢くてバカ正直で素直で平等な経営者といつか一緒に働いてみたいと強く思わせる本だった。
    やはり会社は、「何をやるか」より「誰とやるか」で決めた...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 不格好経営

    リーダーにとって「正しい選択肢を選ぶ」ことは当然だが、それと同等以上に「選んだ選択肢を正しくする」ということが
    重要になる。

    「素直だけど頑固」「頑固だけど素直」
    労を惜しまずにコトにあたる、他人の助言にはオープンに耳を傾ける、しかし人におもねらずに自分の仕事に対するオーナーシップと思考の独立性を...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集