「北國浩二」おすすめ作品一覧

「北國浩二」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/08/15更新

ユーザーレビュー

  • 嘘

    初めての作家さん。前に読んでいた本の後ろに紹介されていて読みたいと思った。
    老人介護に児童虐待とwで問題を盛りすぎかなとも思ったけど、読んでいて気にならなかった。主人公の女性が犯してしまう罪は必ず暴かれるだろうとはらはらしたが、最後にあんな事件を仕込んでくるとは!拓未の嘘は法廷でばらして欲しかった。...続きを読む
  • リバース
    主人公は、非現実的な情報を元に、犯人を追っているため、周りから見るとちょっと異常に見える。ある程度の逆転劇は予想できたが、この結末は予想外。最後には犯人に対する印象がガラリと変わります。決して許されることではないが、愛する人への極限の行動。面白かった。
  • 嘘

    常識的に考えると、設定に無理があるかもと思える部分もあったが、それが気にならないくらい良かった。良かったというか、人の想いに、いろいろとこみ上げるものがあった。
    メインの登場人物達に幸せになってもらいたい。
  • 嘘

    同じ出版社の本の巻末広告で知ったので読んでみたのですが、大当たりでした。様々な「親子愛」のお話です。広告では「2度読み必至」とあったのでやや構えて読んだんですけど、その必要はありません。でも、オススメの1冊です。
  • 嘘

    かつて幼い息子を水難事故で亡くした経験を持つ娘、認知症の父、実の両親に虐待され記憶を失った少年。"嘘"をきっかけに始まった三人の生活はしだいに家族の絆を育んでいくのだが……。
    ミステリという形式だからこそ可能な”家族”の再生の物語に涙、涙。テーマと仕掛けとの融合は見事としか言えない。傑作!!