「松井計」おすすめ作品一覧

【松井計】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/04/26更新

ユーザーレビュー

  • 死者のいた場所

    餓死・孤独死・介護のそれぞれの現場へと
    出向いて実態があきらかにされている書です。

    街を彷徨したホームレス経験がある松井氏だからこその考え方に
    真実味があります。

    松井氏にはこの無縁社会のテーマで
    さらに書物を出版されることを希望致します。

    Posted by ブクログ

  • 死者のいた場所

    孤独死問題の本。
    インタビューに同行する女性にもご事情があり、少子高齢化による孤独餓死貧困の根の深さが伺える。
    ありがちな提案などなくリアルな現実が提供されている。

    Posted by ブクログ

  • ホームレス作家

    現実をいろいろ知ったので、面白い部分もありました。

    この状況になる前に、異なる仕事で収入を得るベキって思った。

    あと、この嫁さんと簡単に結婚しちゃダメですよ。もっと人を知ってから結婚してくださいよ。

    読者が1番知るべきは、ホームレスになっても、綺麗な格好をすること、匂わない程度に風呂に入ること...続きを読む

    Posted by ブクログ