「夏川草介」おすすめ作品一覧

  • 作者名:夏川草介(ナツカワソウスケ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1978年
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

信州大学医学部卒。2009年『神様のカルテ』でデビュー。同作は第10回小学館文庫小説賞を受賞し、実写映画化もされている。医師であり小説家でもある。

作品一覧

2015/06/05更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 神様のカルテ

    24時間365日眠らない場所があった。そこに勤務する内科医の栗原は変人と称される医者であった。彼が夜勤の日には通常の三倍の患者が運ばれ来ており、別名『引きの栗原』の異名を持っていた。そんな彼にも大事な家族がいる。写真家のハルと共に、彼は毎日患者と向き合っている。ある日、末期癌を宣告された患者がやって...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 神様のカルテ

    映画とイメージ違うなぁ。(観てないけど)

    ブラックジャックによろしくの第一話を思い出した。
    医療現場のブラックさ。。。

    そんな中信念を持ち続けている主人公の存在は、作者が実際に医師であるから、単なるフィクションとは思いたくない。

    Posted by ブクログ

  • 神様のカルテ

    映画から先に観たので嵐の桜井翔と宮崎あおいをイメージしながら読んだ。が、原作の方が絶対泣ける。最後の手紙も原作の方がウルっと来る。映画は若干変えていたのでそれが裏目に出たと思う。サラッと読めるいい本です。

    Posted by ブクログ

特集