「島崎晋」おすすめ作品一覧

【島崎晋】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/17更新

ユーザーレビュー

  • 目からウロコの中東史

    イスラム世界を全く知らない人用のガイド本。現在のエジプトのカイロの暴動の原因は、突き詰めるとオスマン帝国を破ったナポレオンに繋がると私は思ったし、日産のゴーン社長を例に挙げていたがレバノン人の先祖達は海外雄飛の伝統を持つ民族だった事を知った。砂漠地帯では古代からの水確保の技術と知恵、現在アメリカが狙...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 日本の「神話」と「古代史」がよくわかる本

    自分の生き方を知るには自分に至るまでのルーツを知る事だと思う。そして日本人としての生き方を日本神話に知るのだと。
    戦後GHQに否定された日本の真実を知る事は時空を超えて自分にたどり着くのだと感じます。

    Posted by ブクログ

  • いっきに読める史記

    史記をどくはしていてこの本をよみました。全体の流れを再確認できるすごくいい本です。歴史を読む場合、大作はありますが、この本のように筋をきっちり確認できる本はありません。本編+この本で史記は充分です。できれば、ローマ人の物語版を作ってほしいです。

    Posted by ブクログ