「古賀茂明」おすすめ作品一覧

【古賀茂明】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/10更新

ユーザーレビュー

  • 官僚の責任

    いわば内部告発にあたると思うのですが、歯切れがいいですね。
    痛快です。

    とはいえ、官僚を責めてばかりでは意味がありません。
    彼らが正しい方向に進むべく、我々国民も、官僚たちを導き、見守る必要があることを、みんなで共有していかないといけないですね。

    Posted by ブクログ

  • 官僚の責任

    もっと早くに読むべきだった。
    一部の報道だけで、筆者のことを、多少なりとも穿った見方をしていたが、これを読んで、この人を見直した。
    ホント、この書のちいり進んでくれればいいと思うし、微力ながら貢献したい。

    Posted by ブクログ

  • 国家の暴走 安倍政権の世論操作術

    『ヨハン・ガルトゥングというノルウェーの平和学者は、戦争のない状態を「消極的平和」と定義した。だが、戦争がなくても、病気や貧困やハンディキャップなどに苦しみ、個人が本来持っている能力を開花させることを阻まれている人々もいる。

    そうした状況をなくして一人一人が人間らしく、生き、そしてその能力を開花さ...続きを読む

    Posted by ブクログ