「高岡英夫」おすすめ作品一覧

「高岡英夫」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/06/16更新

ユーザーレビュー

  • 身体調整の人間学
    身体と身体は常にお互い影響し合っている。
    ならば、いい影響を与えるように、身体の状態を整えておきたい。
  • 絵で分かる 1週間ステップアップ「ゆる体操」
    「ストレスで凝り固まったからだとこころに」

    この本の効果は、自分がこれを続けられるかどうかにあるのではないかと思う。
    いま1週間。ちょうどひととおりが済んだところ。
    でもここで続けることをやめたら意味がないのだろう。

    ステップアップしていく、という感じではない。
    毎日少しずつ、全部で12の「ゆる...続きを読む
  • 無限の力 ビジネス呼吸法
     これが書いてある通りにできたらすげーなー、と思います。
     そしてゆる体操がケアサイズと名前を変えたのは、訴訟絡みで商標登録をしたのかなぁと思ったり。

     ……………にしても、うーん。
     言っていることは間違っていないと思うんだけど、いささか胡散臭いw
     こればかりはやってみないと分からないね。
  • 宮本武蔵は、なぜ強かったのか? 『五輪書』に隠された究極の奥義「水」
    武道を行うにあたっての体の使い方を考える際に参考になると思い読みましたが、初心者にとっては難解な本でありました。
    体の使い方を意識しながら稽古を続けていくうちに体感できる日が来るものと信じたい。
  • ヒトは地上最速の動物だった 高岡英夫の「神速」走行理論
    この著者の本は数冊持ってますが今回は速く走るためのお話でした。
    とりあえず体をゆるめるところから始めようっと。