「薄井ゆうじ」おすすめ作品一覧

「薄井ゆうじ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/02/13更新

ユーザーレビュー

  • くじらの降る森
    『本当にくじらが降ってくるよ〜』と友人に薦められたのがかれこれ8年くらい前かしら。
    以来、ずっと気になってはいたものの、古本屋で見つけることができずにあっという間に時が過ぎてしまってた。
    電子化されていることに気づいて即購入、二日で完読。

    ある日、シンタロウは森の中で亡き父にそっくりな青年に出会う...続きを読む
  • くじらの降る森
    どこにもかしこにもくじら。
    きわめて潔癖症のコイケケイコ。
    テントウムシの家。
    心が癒されるメルヘン。
    でも、彼はクジラは癒すために書いていたわけじゃないんだ。
    利用する人間への敵対芯があって当然。
    人間はすぐ、利用したがる。
  • 午後の足音が僕にしたこと
    これはストライク。短編集。
    最初と最後の話が繋がっていて、ラストまで読んでやっと納得。素晴らしいトリック。
  • くじらの降る森
    全く予測がつかない展開に、ついていけなくなりそうなほどのスピードでめくるめくストーリー。

    一体どこに着地するのか?

    と、一人一人の主人公はなかなかの地味な目立たない孤独な人間たちなのに、こんなにも自由にそれぞれストーリーを展開していくのか?と、どの人間からも目が離せない。

    出てくるメンツの個性...続きを読む
  • くじらの降る森
    全然予期できない作品でした。
    ただ、東京から吐き出されたマサルに会った時、学校で白鯨に会った時、手の届かない所へ行くのはわかった。
    消化せず、胃に溜めていたい話だった。