「たかぎなおこ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:たかぎなおこ(タカギナオコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1974年03月26日
  • 出身地:日本 / 三重県

『150cmライフ。』でデビュー。作品に『浮き草デイズ』、『ローカル線で温泉ひとりたび』、『まんぷくローカルマラソン旅』などがある。

作品一覧

2016/11/18更新

ユーザーレビュー

  • うちの犬、知りませんか?

    たかぎさんの本はどれも好きですが、これもよかった。ムクがだんだん年老いていく姿が切ないんだけど、家族と一緒に過ごした16年があたたかくつづられていて、読んだあとじんわり胸に残ります。犬は飼ったことないけれど、お別れのシーンでは泣いてしまいました。

    Posted by ブクログ

  • 150cmライフ。

    自分は158cmだけど、8cm違うと随分変わるんだなあ、と興味深かった。①はまだ未読なので読んでみたい。

    Posted by ブクログ

  • うちの犬、知りませんか?

    筆者が子供の頃拾ってきた「ムク」の話。

    犬の話だけかと思いきや拾ってきた当時の思い出、中学校高校の部活や交換日記の話、上京してバイト生活など、犬のことと平行して筆者の半生が描かれている。

    コミックエッセイは、コマ割りが大きくセリフも少なくて、読み応えがないものが多いけど、この作者は、オールカラー...続きを読む

    Posted by ブクログ