「九条菜月」おすすめ作品一覧

  • 作者名:九条菜月(クジョウナツキ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:8月11日
  • 出身地:日本
  • 職業:作家

山形短期大学国文科卒。2006年『ヴェアヴォルフ オルデンベルク探偵事務所録』(イラスト:伊藤 明十)で第2回C★NOVELS大賞特別賞を受賞しデビュー。『魂葬屋奇談』(イラスト:如月水)、『華国神記』(イラスト:由貴海里) などの作品を手がける。

作品一覧

2017/03/01更新

淡月の夢 魂葬屋奇談
追憶の詩 魂葬屋奇談
契約の紋章 翼を継ぐ者1
紋章の騎士 翼を継ぐ者2
封印の紋章 翼を継ぐ者3
紋章の覇者 翼を継ぐ者4

ユーザーレビュー

  • ゆら心霊相談所

    初めて読んだ作家さんだったし、表紙はイラストでライトノベルっぽいけれど、メリハリがある展開で楽しかった。
    ギフトもそうだったけれど、幽霊が見えることに悩む主人公っていう展開はなんだかんだ楽しくて好きなのです。
    由良さんもテキトーな雰囲気があるものの、無礼や横暴ではなく優しさもあってそこがとてもいい。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 孤島の夜明け - 蒼穹に響く銃声と終焉の月

    監獄制圧の中での、バシュレとカルレラさんの遣り取りと、それを生温かく見ている囚人達の会話がほのぼの過ぎて笑ってしまいました。
    この作家さん、真面目な戦闘シーンも書かれるけど、笑いも多いような。
    ともかく最終巻。
    良い終わり方でした。
    また次の作品が楽しみです。

    Posted by ブクログ

  • 華国神記

    古代中国を彷彿させる世界が舞台。
    真名を奪われ人となった神様(春蘭)が、真名を取り戻すために人の世界に降りて来る話。

    シリーズの初めの巻なので、随所に伏線が張り巡らされ、これからの展開を予感させてくれる。

    真名を奪った男の捜索以外は興味がないと言いながら、様々な人との関わりが春蘭を事件に巻き込ん...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集