「福田健」おすすめ作品一覧

「福田健」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/20更新

ユーザーレビュー

  • 論理的に話す技術 相手にわかりやすく説明する極意
    娘の就活の準備として買ってあげたのだが。役に立ったのだろうか?まあめでたく就職できたのだから,役にはたったのだろう。グループ討議でも論理的に話すという評価を貰ったらしいから。

    職場で話し方が変な人にも読んでもらおうかな
  • 女性は「話し方」で9割変わる
    耳が痛い。たしかにこういう人は感じがいい/悪いって例も満載で、たぶん自分も無意識に色々やらかしてるんだろうなぁと思う…。人の話を聞いてる"ふり"してる自覚もあるし、行動も改善できそうなところがちらほら見つかった気がする。直せるかどうかは分からないけど、直そうという努力はしてみようと思います。
  • プレゼンの上手な話し方
    タイトル通り、プレゼンを上手に行うためのノウハウが満載。仕事場のデスクに常備しておいて、ことあるごとに読み返したい。あと、同著者でプレゼン資料の作り方についてのノウハウがあれば完璧なんだけど・・・。
  • 論理的に話す技術 相手にわかりやすく説明する極意
    簡潔に話す事がいかに大事かが記載してある。それによって仕事の進み具合が格段に変わってくる、まずはこの本に書かれている事を一つずつやっていく事が重要だと感じた。
  • 論理的に話す技術 相手にわかりやすく説明する極意
    2013年7月10日 思ったよりタメになった! 最初はイラストも多いし、文字も大きいので、内容自体はあまり期待していませんでしたが、読み進めるうちに、自分に足りないものを、分かりやすく理解できる本だと気づきました。若い人から年配者まで勉強になる一冊。