「吉川英一」おすすめ作品一覧

「吉川英一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:吉川英一(ヨシカワエイイチ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1957年
  • 出身地:日本 / 兵庫県
  • 職業:投資家、コンサルタント

『一生お金に困らない個人投資家という生き方』、『億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる』などの著書がある。

作品一覧

2016/12/12更新

ユーザーレビュー

  • 一生お金に困らない個人投資家という生き方
    結婚こそ人生最大のリスクヘッジ…
    お金ないから結婚できないって人に聞かせてあげたいですσ^_^;
    一人暮らしは経済的に論外として親は残念ながら自分より長生きしないんですよね…orz

    この本の本質はそこになくてどんな人生でも逆転できるよって話でした。
    学歴は逆転できないですが(院でロンダリングは可能...続きを読む
  • 年収360万円から資産1億3000万円を築く法
    どうすればアーリーリタイアできるか学べる本です。
    紙資産→中古アパート→新築アパートとどのように買い進めてどのように立ち止まるか参考になります。
    身近に辞めたがってる人がいるので非常に参考になる本ですσ^_^;
  • 一生お金に困らない個人投資家という生き方
    投資もスポーツも、理屈と練習と試合を繰り返して成長していくものなんだなと感じた本。
    試合に出なきゃ上手くならない。
  • 一生好きなことをして暮らすための「不労所得」のつくり方
    知識がないが故に損をすることが多い世の中。今の自分もそうだと思う。特にお金の知識は生きる上で重要だと認識してきた。
    可処分所得も可処分時間も得たい人のための不労所得の入門書。せっかくの人生、何事も自由に自分で選びたい。
    あと地元富山の話にものすごく親近感。
  • 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!
    官僚がなぜ23%の税率を作ったかわかりませんが、そこのゾーンが一番節税効果が高いことがわかりました。
    それが1000万の手取りなんですね。
    貯金して株で増やして不動産で生涯の不労所得を稼ぐのがいかに効率的か書かれています。
    僕はとても参考になりました。

特集