「久保田千太郎」おすすめ作品一覧

  • 作者名:久保田千太郎(クボタセンタロウ)
  • 出身地:日本

『三国志』、『水滸伝』、『中国英雄伝』、『信長・秀吉・風雲天下盗り』など歴史漫画の原作を手がける。

作品一覧

2017/01/13更新

ユーザーレビュー

  • 墨攻(ぼっこう)

    中国にある一つの国の中の一つの城。小さな世界と流されてしまう場所に、こんなにも多くのドラマが。戦で死ぬのは、そこに住む全ての人々だということ。この視点は重要。絶対に目を背けてはいけない。

    Posted by ブクログ

  • 墨攻(ぼっこう)

    最終巻。急展開ながら、希望と問いかけを感じる終わり方だったと思います。連載開始が20年前ながら、こめられたメッセージは色褪せず。多くの人に読んで欲しい作品。

    Posted by ブクログ

  • 墨攻(ぼっこう)

    これで梁城の話は決着がつくんですね。
    映画はここまで。映画と違って主人公が追い出された恨みつらみをくどく描いたりせず洪水で片をつける。情にからめないとこがスッキリしていていい。
    投人器といった武器、兵の闘争心(連絡ができないので自分を死体として出して傷跡を残すなど)など一味違った展開を見せて読み応え...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集