「カート・ヴォネガット・ジュニア」おすすめ作品一覧

【カート・ヴォネガット・ジュニア】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/04/18更新

ユーザーレビュー

  • スローターハウス5

    非随意的な痙攣的時間旅行者であるビリー・ピルグリムは、アメリカ大陸に上陸し開拓を進めたピルグリム・ファーザーズのようにはどこにも辿り着かず、何も変えることが出来ない。
    予言的な構成は『タイタンの妖女』の方が成功しているような気がするけど、そう思うのはヴォネガットを初めて読んだのではないからかもしれな...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • タイタンの妖女

    うーん、もんのすごくシュールな読後感・・・。
    でもね、ホントにいろんな示唆を与えてくれたな。何より、「宇宙の意思」に気づかされたよ。 世界で一番くだらなくて、世界で一番深い本。

    Posted by ブクログ

  • スローターハウス5

    とても不思議で、乾いた切なさがより心をヒリヒリさせる。戦争の爪痕の怖さってこういう一面もあるんだろうなと想像させられる。

    Posted by ブクログ

特集