「仁木一彦」おすすめ作品一覧

【仁木一彦】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/07/03更新

ユーザーレビュー

  • 新しい管理職のルール

    高城さんの本は他にも何冊か読んでいるので、管理職の心得のおさらい的な感じで読んだが、もう一人の仁木さんのほうが書いたであろうコンプライアンスの話のほうが参考になった。コンプライアンス厳守と謳っていても不正は何故なくならないのか、結局は自分の私腹を肥やすためではなく、会社のためにやっているというのが動...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 図解 一番はじめに読む内部監査の本(第2版)

    この本にだけ「サンプリング」の解説があった。簡単にだけど。
    内部監査に関係することが、ごく表層的にだけどかなりちゃんと網羅されていると思われる。

    Posted by ブクログ

  • 図解 一番はじめに読む内部監査の本(第2版)

    『図解 ひとめでわかる内部統制』の作者が内部監査に焦点を当てた本。
    内部監査のイロハから、認証規格と内部監査の関係等に至るまでコンパクトにまとまっていて良かった。

    外部委託先の内部監査、認証規格と内部監査は、とても良い情報なのでメモメモ!

    Posted by ブクログ