「梅津有希子」おすすめ作品一覧

「梅津有希子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:梅津有希子(ウメツユキコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1976年01月11日
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:編集者

主に美容、健康、ペット、料理など女性向けの実用書を中心に執筆。『吾輩は看板猫である』などの作品を手がける。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/01/11更新

ユーザーレビュー

  • 今夜も終電ごはん
    簡単できちんとした食事をしよう。
    疲れて深夜に帰ってきてしまっても、
    冷蔵庫に週末に刻んでおいた野菜と冷凍保存しておいたシュウマイと、
    麦茶ポットに入れてある昆布出汁と!

    コンビニごはんばっかりじゃなくて、
    簡単なたまごかけご飯でも
    しらすや細ねぎ散らして、とか
    アイディアに富んだバリエーションを...続きを読む
  • 毎度あり! またきてニャ 商店街のネコ店長
    人に愛されてのびのびと暮らしている猫ちゃんたち。みんな長生きだなぁ。とっても癒された。
    15/03/15
  • 毎度あり! またきてニャ 商店街のネコ店長
    商店街の看板ネコを捜し巡り
    集めたフォトエッセイ。
    どのこも、どのこも みんな可愛くて
    モフモフしたい!!
  • 終電ごはん
    ああ、こういうご飯を食べればいいのか! という本。
    食欲なかったり、疲れてお皿洗うの嫌だったり。でもご飯を抜くのは嫌だから、とりあえず何か食べる。シリアルだの、素うどんだの、カップ麺だの、菓子パンだの。
    こんなのちゃんとご飯食べたことにならないよなぁ、って情けなくなる。
    そんな人に「こうすればいいん...続きを読む
  • 終電ごはん
    ドラマと違って、まじめな内容だった。レシピは簡単にしか書いてないけど、写真があるのでイメージは沸きやすい。