「名取芳彦」おすすめ作品一覧

「名取芳彦」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/01/20更新

ユーザーレビュー

  • 心がすっきりかるくなる般若心経
    般若心経ってこういうお経だったのかぁ。それと同時に手紙に答える形で、教えがわかりやすい。

    2016.12.16
  • 気にしない練習 不安・怒り・煩悩を“放念”するヒント
    僕にしては珍しくお坊さんの書かれた本を読んでます。
    と言っても嫁さんが読んでた本ですがσ^_^;
    僕は不動明王に結縁があると思ってますのでいつか真剣に密教について学びたいとおもっています。

    「あなたの出番はいつか必ずやってくる」
    不遇やと感じるのは自分で不遇やと認めるからです。
    今は自分の出番やな...続きを読む
  • ためない練習 大事なものだけ残していく、人生のヒント
    僕も「おかげさま」を意識しています。
    何事も自分1人の力で成し遂げることができるものではありません。
    たくさんの人の「おかげさま」で今の自分があると思っています。
    日々感謝で過ごすようにしています。
  • 気にしない練習 不安・怒り・煩悩を“放念”するヒント
    仏教的な視点から生きていく上でいろんな“気にしない”考え方を見開き2ページ完結、約100のことが書かれている。本屋さんで手にとって目次を見てほしくなり買った。ちょうどその時とても気になって気分が落ち込んでいることがあったので、“気にしない”という言葉に惹かれた。ついついやってしまうことも読むと落ち着...続きを読む
  • 気にしない練習 不安・怒り・煩悩を“放念”するヒント
    題名を見るといかにもノウハウ本のようだけれど、内容は、心の安定のための考え方いついて書かれたものだ。勿論仏教の教えに基づくものであるけれど、平易な文章で書かれているのでとおても理解しやすい。人間関係の改善のためにとても参考になる考え方だと思う。

特集