「水野良」おすすめ作品一覧

「水野良」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:水野良(ミズノリョウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1963年07月13日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

立命館大学法学部卒。『ロードス島戦記 灰色の魔女』で小説家デビュー。『ロードス島戦記』、『ロードス島伝説』、『魔法戦士リウイ 』、『スターシップ・オペレーターズ』など多数の作品を手がける。ゲームクリエイターとしても有名。

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/08/10更新

ユーザーレビュー

  • ロードス島戦記 灰色の魔女 ORIGINAL EDITION
    『指輪物語』よりもオイラにとっての剣と魔法とエルフの出てくるファンタジーはこれをおいて他になし。何度読んだことか。そして現在までシリーズは続いており、今も読んでいる。
  • 新装版 ロードス島戦記 2 炎の魔神
    昔買って読んでるにもかかわらずついつい新装版を買ってしまったけれど、その中で一番好きなのがこの2巻です。
    1巻に続いてカーラを追っかけてはいるものの、内容は信仰と部族間の抗争、砂漠の生活と戦闘、他の巻より地味ですがちょっと違う、厳しく悲しい巻じゃないかなと思います。でも、それがいいんですよね。
  • 新装版 ロードス島戦記 7 ロードスの聖騎士(下)
    昔の記憶では、アシュラムとパーンの一騎打ちは互角だったと思ってたのだけれど、 パーンはまた負けたと言っている。うーん。
  • 魔法戦士リウイ 砂塵の国の魔法戦士
    砂漠の国エレミアに入ったリウイ一向。皇太子であるシュメール王子のハーレムにミレル達がスカウトされた事から事件に巻き込まれる。盗まれたエレミア王国の秘宝ある黄金のランプ。最後の願いを叶えた時に世界を滅ぼすと言われるランプの精シャザーラ。シュメール王子の暗殺を企む砂漠の部族ケシュ。アイラの復活。
  • 魔法戦士リウイ 剣の国の魔法戦士
    リウイ達が先に調べた遺跡から発掘された古代の魔法書が消えていた。フォルティスの野望。ファン王国の国境に兵を集結させるファンドリア王国。リジャール王の隠し子という事で陰謀に巻き込まれるリウイ。近衛騎士団長ローンダミスの行動。フォルティスが建造を目指す魔法の塔での決戦。

特集