「大久保博」おすすめ作品一覧

【大久保博】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/25更新

ユーザーレビュー

  • トウェイン完訳コレクション ハックルベリ・フィンの冒険

    さらっと読んだだけでもとっても面白いけど、じっくり読み直すともっと面白いんだろうな。個人的には第31章、ハックが自分の中の「道徳」心と闘いながら、売り払われたジムを助け出そうと決意するくだり、「よし、それなら、オレは地獄に行こう。」… 震えた。本当に読むべき小説。

    Posted by ブクログ

  • トウェイン完訳コレクション ハックルベリ・フィンの冒険

    自由で物怖じしないハックと心優しいジムだからこそ、冒険が恐ろしいものではなくワクワクしてサッパリとしたものになるのではないかと感じた。
    トムはどんな子なのだろうともっと知りたくなったので、トムソーヤの冒険も読んでみようと思う。

    Posted by ブクログ

  • トウェイン完訳コレクション ハックルベリ・フィンの冒険

    私は純粋に、冒険小説としてこの物語を楽しみました。各章ごとに続きが早く読みたくなるように物語が展開されており、ハックと同じようにハラハラドキドキしていました。しかし、冒頭で著者のマーク・トゥウェインが述べているように、この本の主題は単なるハックの大冒険ではありません。一連の物語を通して、著者はものす...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集