「沢村貞子」おすすめ作品一覧

「沢村貞子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/22更新

ユーザーレビュー

  • わたしの台所
    単行本での発行は35年前だというが、まるで古さを感じさせない。
    普遍的な、女性として、主婦としての生き方が書かれているからだろう。
    人生の大先輩のアドバイス本として、大切に手元に置いておきたい。
  • わたしの台所
    「アンソロジー 弁当」の流れで読みました。著者の品格(この言葉はあまり好きではない)や矜持が日常の場面を描いていながら強く感じられる秀作。もっと早く読めばよかった。
  • わたしの台所
    質素かつ昔ながらの生活が綴ってあります(^o^)

    毎日違う献立
    年賀状を見る楽しみ
    きもの
    御御御付の作り方
    ほどほどの幸せ
    お弁当をこしらえること
    漬け物の漬け方
    こまめな掃除
    天ぷらのあげかた
    鰹節を鉋で削る
    常備菜の作り方
    兵糧攻め(ゴキブリの話)

    などなど。

    昔よくおばちゃんがやってた...続きを読む
  • わたしの台所
    年老いても美しい生き方とは。見かけではなく家人や他人を思いやる心、気配り…。沢村さんの本にはそのすべてが詰まっています。
  • わたしの台所
    この方も往年の大女優さん・・だけど女優さんとしての姿は知らなかったりww

    私の憧れの女性像といいますか・・・・
    かくありたいと、心意気だけはw

特集