「村崎友」おすすめ作品一覧

「村崎友」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/01/29更新

ユーザーレビュー

  • 夕暮れ密室
    田舎の高校で起こった殺人事件!1章の語り手が日常の謎を解いていくのかと思いきや呆気なく殺されたことにまず驚いた。シャワー室の構造が出身校と大きく異なっていたので情景を想像しづらかったが、描写が丁寧でキャラが立っていたので読みやすくてよかったと思う。
    同じ場面を繰り返すのは多少だるさを感じたが、新しい...続きを読む
  • 夕暮れ密室
    久しぶりに一気読み出来る本に出会いました。
    これは自殺なのか、他殺なのか。そこから物語は動き出して核心へと迫ります。結論は他殺なのですが、そこに行き着くまでの各登場人物の推理と前後の繋がりがとても上手く構成されていると思いました。
  • 夕暮れ密室
    一気読みー!!

    学園ミステリ。

    シャワー室で見つかった同級生の遺体。

    彼女に近しい同級生が、事件の全貌を明らかにしようとあれこれ考えを巡らせるものの、なかなか真相にたどり着けず…でも、少しずつ出てくるヒントに、ページをめくる手が止まりませんでした。

    おもしろかった~。
  • 風の歌、星の口笛
    探偵のトッドは、全てが母(マム)によって管理される世界で探偵を営んでいる。ある日彼の周りで死ぬはずのない人工ロボットペットが死に、起こるはずのない停電が起きる。

    地質学者のジョーは地球から25光年(250年)離れた惑星プシュケを目指す。プシュケは遥か昔、地球人が作り出した人口惑星だった。しかしジョ...続きを読む
  • 夕暮れ密室
    高校の文化祭当日,バレー部のマネージャーで男子に人気のあった森下栞の死体がシャワー室で発見される.警察があまり絡まないのはやや不自然だが,生徒たちなりに推理をする.事実関係をお互いに確認しあう場面がやや長いが,最終的に國武が素晴らしい結論を得る.高校生の会話が楽しめたが,構成はあまり良くない感じだ.