「本間良子」おすすめ作品一覧

「本間良子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/05更新

ユーザーレビュー

  • しつこい疲れは副腎疲労が原因だった
    ありとあらゆるストレス源に体が対処できるようにするのが、副腎の仕事。

    過度の労働や人間関係のストレス、偏った食生活や日常的な飲酒、喫煙、不健康なライフスタイル、重金属、化学薬品や添加物などの影響によって、副腎がぐったりと疲れ、機能が低下してしまう。それにより、副腎から分泌されるホルモンの一つコルチ...続きを読む
  • しつこい疲れは副腎疲労が原因だった
    堅実な手法の本です。生活習慣全般の真面目な健康法が好きなかたには響くのかな。

    ご夫婦の副腎疲労との出合いのエピソードはドラマチックでいい話だと思いました。いいパートナーなのですね。
  • しつこい疲れは副腎疲労が原因だった
    副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)がしつこい疲れの原因をなしている実態を分かり易く説き明かし、処方箋を提示。生活改善の必要性を痛感。
  • 心と脳の不調は副腎ケアで整える 「うつ」「認知症状」「発達障害」に効くホルモンのパワー
    副腎疲労が、メンタル疾患の原因の可能性が高い事を初めて知った。周囲で体調不良になる人が増えたので気になって読んでみた。

    ADHD、鬱病の人のほとんどは副腎疲労になっている。
    原因は多種多用だが、食生活が欧米よりになり、幼少期から青魚、野菜を取る機会が減ったのも疲労の大きな原因だと思う。

    副腎を気...続きを読む
  • しつこい疲れは副腎疲労が原因だった
    アドレナル・ファティーグ(副腎疲労)というものを初めて知った。

    この本の通りに実行するのは難しいし、それじゃあ何を食べたらいいの?って思ってしまうので、何も一気に断つのではなく何事もほどほどにと改めて思った。
    睡眠をしっかりとり、ビタミンB群も不足しないように補おうと思う。