日照り3日間さんのレビュー一覧
レビュアー
-
ネタバレ 購入済み
「トウカ」の意味
前回に引き続きナガツキくんが格好いい……!!
結月さくら先生の描く戦闘シーンが好きです。ステゴロの泥臭さと力強さがあって、不死を活かした戦法だとか、トウカさんのマチェットとは別の格好良さがあります。けど、ナガツキくんの肉弾戦は痛ましさもあって、トウカさんとは違った緊張感があります。
でも、これはファンとしてどうしようもない性質なのですが、覚悟を決めたナガツキくんの顔が良くて。格好良くて。危機の中で笑顔が出るところとか、その笑顔から一転唇を引き結んだ表情とか、ナガツキくんの人情味のあるところが見える度に惚れ直します。16ページの驚いた顔は可愛いのに。ギャップの天才ですね。
推しの安否が関わって -
ネタバレ 購入済み
冒頭からメロい
冒頭からトウカさんが格好良くてどうしようかと思いました。とんでもない返り血残して行くタイプの怪物もいるんですね。それにしても返り血浴びていてもトウカさん格好いいですね。トウカさんの顔の良さを再認識しました。
そして不意打ちのようなサービスシーンをありがとうございました。髪を下ろしたトウカさん顔面が壱億点満点です。筋肉の書き込みありがとうございます。救われる命があります。でも寿命がちょっと縮んだような気もします。いやでも真っ先に思い浮かんだのが感謝だったのでありがとうございます。
トアさんが悲鳴上げる気持ちも分かります。でも毎秒毎コマ、トアさんが可愛いので癒されました。
ナガツキくんが読者 -
ネタバレ 購入済み
トウカさんの幼少期
トウカさんに幼少期があることにびっくりしました。
何気なくうすぼんやりとスルーしていたところが急に明かされて、それはそうだよな、と……!
本当に法則やルールが予測できない、これだから「終端街の昇降機守」は面白い……!!
改めて、トアさんは本当に大人のままやって来たのか。1話で「越してきた」(引っ越して来た)とあるけれど、終端街のトアさんにも幼少期はあったのか。他の人はどうなのか。終端街の時系列とは、と色んなことが気になりますね。
8ページの通路が、ホラーらしいホラーではないのに何となくぞくっとする画で、でも無性に覗き込みたくなるような気もして、妙に引き込まれる一コマでした。天井にある無数の -
ネタバレ 購入済み
皆、矛盾を抱えている男で面白い
ナガツキくんの表情の変化(眉の動きや目を細める仕草)や、ふとした瞬間にトウカさんの心情を感じるワンシーンが素敵な回でした。
そして、アカリヤさんとナガツキくんの飲み会、正直に言ってめちゃくちゃ和みました。ちょっと意外な二人だったんですけど、会話を見ていると面白い二人だなと思いました。ここの関係もこれから気になりますね。
「俺たちは浦島太郎になるかもしれん」「誰ですそれ?」からの今回、割と真面目に危ない状況でどうなるのかと思いましたが、無事に帰ることができて良かったです。トアさんのためにも。トアさんのためにも!
抱き返そうとしたように見えたトウカさんの手が、最終的にトアさんの頭を撫でる形に -
ネタバレ 購入済み
九龍城砦や寂れた中華街あるいは
九龍城砦や寂れた中華街、あるいは、どこか異国のような(でも何故か看板は日本語や英語で読むことができる。しかし、それもどこか明治大正のような古びたものを感じる)不思議な街。
異世界!という感じで面白いです。
でも、赤いランプの扉からは「化け物」が出て来る。
1話を読んで、平和な死者の街かと思いこんでいたのですが、何やら不穏な気配。
ヒーローみたいなトウカさんにも思惑があり……と、この謎めいた感じが好きです。
ところで、水魚飯店のメニュー沢山ありますね!?
老舗のお店っぽいメニューの染み、これは絶対美味しいお店。そりゃトウカさんも推す訳です。ほかほかの肉まんを見ているとちょっとお腹が空きました