【感想・ネタバレ】ホオズキくんのオバケ事件簿 オバケは鏡の中にいる!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

担任の広沢先生の家にオバケが出る!「4年1組のオバケ探偵団」のホオズキくん、おマツ、マサキは、調査に出かけるが、3人とも玄関の鏡の中にすいこまれてしまった! そこはオバケがうようよしている森で、たどりついたのは、「内科・オバケ科 鬼灯医院」というオバケのための病院だった。院長先生の名前は、ホオズキくんと同じ「鬼灯京十郎」とだというが……? オバケ探偵団に思わぬ転機が! 驚きの展開の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今度は担任の広沢先生からおばけ探偵団に調査依頼が入る。
築浅物件なのに、鏡に一つ目小僧が映ったらしい!
探偵団は先生の家に調査に向かう。

調査中に「内科・オバケ科 鬼灯医院」という病院で、京十郎と同姓同名のおじさん医師と出会う。
そこでおばけのインフルエンザ検査の手伝いをすることに。
担任の先生の家のおばけ問題は解決できるのか?!

巻末で紹介されている「内科・オバケ科 鬼灯医院」シリーズは京十郎の未来かと思ったが、どうやら違うようだ。それに一番驚いた。

0
2025年01月12日

「児童書」ランキング