【感想・ネタバレ】モヤモヤ・ウォーキング 分冊版 第5話 モヤモヤ・ユニフォーム(後編)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ購入済み

続ユニフォーム

2021年10月25日

他の部活はオリジナルのユニフォームがあるのにウォーキング部は体操着かジャージしか選択肢のないことに気づいたヒカリは父親のコネを使って一流メーカーにウォーキング部のオリジナルユニフォームをデザインしてもらう。
しかし予算がかかりすぎてヒカリはともかくそれ以外の部員じゃとてもじゃないけど親に買ってもら...続きを読むえないような価格になってしまい予約販売をするも誰も買おうとしなかった。
そこで初めて自分と違ってみんながみんなお金を自由に使えるわけではないと気付く。
そのことに気づいたヒカリはやる気を失ってしまうが顧問や部長から自分でデザインして発注すれば費用を抑えられるとアドバイスをもらい実行することにした。
頭を悩ませ睡眠不足になりながらデザインした渾身の力作は儲け度外視で提供したこともあり予約する部員がちらほら出てきた。
自分がデザインしたユニフォームを着る部員を見て嬉しさがこみあげてくるヒカリだった。

お金に対する認識を改め、今まで人任せだったことを自分で企画しそれが評価されるうれしさをヒカリが味わったことで内在する感情に新たに名前が付けられそうな予感がする回だった。

このレビューは参考になりましたか?

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング