あらすじ
相続トラブルがあればこの男に。
遺産相続専門の探偵、灰江七生。
その嗅覚はハイエナの如く、事件の真実を嗅ぎ分ける。
ついに灰江の隠された過去が明らかになるーー。
前代未聞の相続ミステリ、堂々の最終巻!!
相続の数だけ、事件がある──。
この世界には、生きている人の数だけ、死が存在する。
死の数だけ、相続が発生する。
そうして、人の欲望が渦巻く相続の数だけ、事件が生まれてしまう。
この物語は、頭脳とクセの強さが比例する主人公、元弁護士の探偵・灰江七生が、これまた個性豊かな仲間たちと共に、相続にまつわる事件を痛快に解き明かしていく、前代未聞の相続ミステリー。
大御所ミステリー作家が残した遺言や、すべての財産をマリーアントワネットに相続するなどの謎を、
コミカルに、時に大真面目に解決していく灰江。
そんな彼は、“ある理由”から弁護士会を追われているようで──?
ひとつひとつの事件だけでなく、灰江自身のストーリーも、また作品の醍醐味。
2025年のテレビドラマ化の前に、まずは原作からお楽しみあれ!
感情タグBEST3
匿名
え、なにこの終わり?打ち切り??とか思いましたが、ほかのレビューを読んで連載雑誌の廃刊にともなう終了ってことなのかと理解しました、世知辛い。
主人公の過去がガーっとでてきて、ハゲタカもなんか急にいいやつみたいになってるしで???が吹き荒れましたが…。
タメになる題材がいくらでもありそうなので、また連載を再開してほしいです。
でもぶっちゃけ主人公の父との因縁とか決着とかそういうんじゃなく今までのストーリー軸と同じように展開してほしいな。
Posted by ブクログ
・死後認知〜八人目の隠し子〜2話(続き)
結末が〜…
・カッコウの卵は誰のもの4話
むむ…
・生きる理由
・epilogue
なるほど…確かにこれから!って感じだ。
よかった
面白かったのに。なんの前ぶれもなく突然の最終巻。もっと続いてもよさそうなのに残念です。でも、色々先を思案出来る終わり方になっていてよき。
匿名
あっという間に終わってしまった。もっと続きが読みたかった。いつになるかはわからないけど次章があるって事で♫新たな物語が読めるのを楽しみにしてます。
終わり方
相続は全ての人に関わりのあること。その中で特にヘビーなものを題材にしてる、身近とは言えないけど何となく近くの人から聞いたことがある話。
終わり方が良い。別の話になってしまうけど、続編が読みたい!
Posted by ブクログ
そうかぁ、イブニングが雑誌として休刊になってしまったからそれにあわせて終わりになってしまったんだね。うーん、隠し子騒動もそれで良いのか?っていう終わり方だったし、その後の最終回の感じもちょっともったいなかったなぁ。
Posted by ブクログ
死後認知 この本当の隠し子くん、相続探偵の中で1番可哀想かも。探偵がどう抗議しても最終的に救われていない。
最後の話、読みたかったなぁ。これはイブニングが廃刊になるから無理やり終わらせたんだろうか。特別編で出して欲しい。