あらすじ
防風鈴vs.KEEL、ラストマッチ! 卑劣な悪意に鉄槌を下せ!!
級友の危機を救うため、恐怖が支配するチーム「KEEL」と
激闘を繰り広げる桜たち1年集団。2年級長である梶らの参戦によって
劣勢を覆し、戦いはついに最終局面を迎える!
そして、KEELとぶつかり合う中で自らの体に起こった異変に戸惑う桜。
初めてできた”仲間”の存在は、桜にどんな変化をもたらすのか――!
大重版連発中の超人気ヤンキー漫画、第7巻!!
主人公の桜遥は、不良校として名高い風鈴高校に入学する。
喧嘩で風鈴の頂点に立つ!と意気込んでいた桜だったが、いざ入学してみると、風鈴高校はただ喧嘩が強いだけでなく、その力で街を守る"暴風鈴(ボウフウリン)"という集団を結成していた。
そして、一匹狼のようだった桜も暴風鈴の一員となり、仲間たちや街の人たちと触れ合う中で成長していく。そんなお話です。
不良、喧嘩と聞くと、何だか怖そうだなと感じてしまうかもしれません。
私も入学時の桜と同じように、ひたすら喧嘩でのし上がっていく物語だと思い、少しビクビクしながら読みはじめました。
しかし、彼らが大切な街や仲間を守るために戦う姿はまさに正義の英雄(ヒーロー)。
まるでヒーローショーをみる子供のようにワクワクし、風鈴生の熱い信念や街の人たちや仲間との絆に感動し、気づけば暴風鈴を応援する街の住人気分で読んでいました。
アニメ化も決定している大注目作品をこの機会にぜひご一読ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています