あらすじ
街か、仲間か。迫られる選択。風鈴の窮地を救うのは──!? ボウフウリン殲滅を掲げ襲い来る元風鈴との防衛戦に挑む桜は、杉下との共闘で新たな成長を遂げるとついに烽(のろし)の一角へと強烈な一撃を見舞う。そんな中、元風鈴で伝説の男達でもあるエンドウとタキイシが戦場へと姿を現し、森林公園が突
破される事態に……! 街に迫る魔の手、再び立ち塞がる烽、苦境に立たされた風鈴の運命は──!?
主人公の桜遥は、不良校として名高い風鈴高校に入学する。
喧嘩で風鈴の頂点に立つ!と意気込んでいた桜だったが、いざ入学してみると、風鈴高校はただ喧嘩が強いだけでなく、その力で街を守る"暴風鈴(ボウフウリン)"という集団を結成していた。
そして、一匹狼のようだった桜も暴風鈴の一員となり、仲間たちや街の人たちと触れ合う中で成長していく。そんなお話です。
不良、喧嘩と聞くと、何だか怖そうだなと感じてしまうかもしれません。
私も入学時の桜と同じように、ひたすら喧嘩でのし上がっていく物語だと思い、少しビクビクしながら読みはじめました。
しかし、彼らが大切な街や仲間を守るために戦う姿はまさに正義の英雄(ヒーロー)。
まるでヒーローショーをみる子供のようにワクワクし、風鈴生の熱い信念や街の人たちや仲間との絆に感動し、気づけば暴風鈴を応援する街の住人気分で読んでいました。
アニメ化も決定している大注目作品をこの機会にぜひご一読ください。