【感想・ネタバレ】新版 筋トレと栄養の科学のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

本書は、多くの筋トレ愛好家に支持された『筋トレと栄養の科学』の最新版です。誰でも、トレーニングの効果―お腹が凹む・やせるなど―がでるよう、効率よくトレーニングを行うための科学的な理論と実践方法を解説。科学的なトレーニングに欠かせない栄養情報やレシピも紹介。新版の理論編には、エキセントリックトレーニング理論のほかIGF-1やホルモンと筋トレとの関係などを、実践編には、新たに呼吸や秒数を加えました。結果を出したい人、必読の実践書です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

筋トレと栄養の科学「筋トレにはやり方がある」
筋トレは週 2 回が理想的。さらに連続で 10 回続けられる強度でインターバル 60 秒で 3 セット行うことが推進されている。
腕、体幹よりも足の筋肉を優先して鍛える方が効率的。
適切な頻度と強度で行い、睡眠、栄養管理を徹底することの大切さ再確認をすることがで
きました。加えて、そもそも筋トレを続けられる人とそうではない人との差や筋トレが本
当に今の自分に必要なのか優先順位についても考える機会となりました。

0
2021年06月07日

「暮らし・健康・美容」ランキング