あらすじ
エロと純愛が同居する独特の作風で、多くの支持者を持つ押見修造「漫画アクション」連載の最新作。ふと入ったネットカフェで初恋の人に再会した土岐耕一、29歳。再会を喜ぶふたりだが、ネカフェの外の街が消えてしまった。宿命のふたりの他にネカフェに居た、オタクや暴力男、生意気な小僧やギャルにサラリーマンなど、日常では接点が無い人々を巻き込んで繰り広げられる、突発的空間断絶ラブストーリー!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
悪の華以外では、初めての押見作品。
とても良かった。最後は感動した。
最後まで読むと、なるほどとなる。
良かった、作品の内容も積ん読のせず一気に読めたことも良かった。
ほんとうに良かった。そしてありがとう、漂流ネットカフェ。
いい意味で期待を裏切ってくれた
タイトルがB級っぽかったのであまり期待していなかったが、
試しに1巻だけ買ってみたらどんどん引きこまれて、
一気に全巻読んでしまった。
暴力、性、青春との葛藤、そして、切なくも爽やかな結末。
文句なしに面白い。
このサイトの紹介文がちょっと駄目だと思う。
あの紹介文では軽いラブコメを想像してしまい、
手に取らない人も多いんじゃないか?
私も最初そうだった。
ベスト・オブ・しんどい
押見さんの作品でこれが一番しんどいです
タイトルからして読む気起きなかったのですがいざ読んでみるとすらすらページをめくってました
続きが気になり寝るのを延長し、確か読み終えたのが深夜2時とかでした
眠気と鬱で次の日の仕事を休んだのは良い思いでです
この作品で押見さんにはまりましたね、オススメなんで読んでみてほしいです
怖くて不気味な物語
この作者の本領発揮ともいうべきパニックもの。
出だしから怖さ不気味さ全開の物語。
少し朴訥なところがある絵も不気味な物語と良くマッチしていて、怖さを引き立てている。
だからと言ってあまりグロテスクでないところもいい。
Posted by ブクログ
10代の頃に「あの頃こうしてれば今頃こうなってたんじゃないか」みたいなたらればを引きずってる30代が読むと刺さるものが多すぎな漫画だと思った33歳の私。これは危険。
Posted by ブクログ
漫画喫茶という舞台設定が良いです。ネットも食料もあるし色々なひとが集まるけど大人数でもないし無理がない。
話自体は人間の闇の部分が出てくるので読み手を選びそうですがオチは納得いきます。
Posted by ブクログ
「悪の華」は一巻しか読めていないけど、こちらはスマホで無料読破できました。妊娠中でイライラしている嫁と喧嘩し、家に帰りたくない・・・と立ち寄ったネットカフェ。高校時代、憧れていた同級生と偶然再会し、喜んだのもつかの間、異変が起こりネットカフェの外は見たこともない荒れ地になっていて、ライフラインはつながらず・・・パニックのあまり仲違いの末、殺人を犯すもの。こうなったらヤッたもの勝ち、と暴力と性欲で皆を支配するもの。強いものに従い、人間性を見失うもの。
押見さん、鬱展開というかクズ野郎描くのには定評ありますね。男は「名前を付けて保存」、女は「上書き保存」という世間でいわれる恋愛法則をまさに。。
Posted by ブクログ
グロいし、暴力に溢れてる。
凄く嫌悪感に溢れた世界だったけど、
その世界が何者なのかを把握出来ないとどうにも気持ち悪くて最後までむさぶるように読み切った感じ。
蛭田さん、好き。救われる。
彼のハッピーエンドだけで私もう幸せ。
みんな、それぞれ、人生背負ってんなーって感じ。
やり切れなさ。苦しい。モヤモヤ。
大人になるって、なんなんだ?
Posted by ブクログ
レ
ネットカフェに入ったら初恋の女性に出会っちゃったりしたあと、異世界(?)に漂流してしまう。
エグさはまだない。
三大欲求に繋がる問題に絡められた形で出てくるのはこれからかな。
Posted by ブクログ
「漂流教室」のネカフェ版…というより大人版ですね。大人なら当然起こるレイプやらなんやらが盛り込まれてます。漂流教室のが大人な感情がない分、純粋な殺意や儀式じみた行為があって怖いです。内容はディープなのに絵が追いついていないかな…と。しかし、あんな有名な漂流教室がある上でこの作品を描いた作者の勇気と決意には感服です。絶対比べられるだろうに…
Posted by ブクログ
あからさまに漂流教室だけど漂流教室がつまらないわけなかったっていう作品。ただわざわざおおげさな展開広げたわりにオチはそれが必要だったってほどでもなく、小さくまとまった感が否めないです。
あと舞台がネカフェである必要性もなかったです。なんか最近の社会風刺に乗っかった感が強い印象。