あらすじ
梶尾真治の傑作小説を、鶴田謙二が満を持してコミカライズ。コミック版『エマノン』シリーズ第3作目。地球上に生命が発生してから現在まで、進化の過程のなかで、30億年の記憶をすべて引き継ぎ持っている少女エマノン。そんな彼女がある日突然記憶喪失になってしまい、偶然出会った青年・良三とともに奇妙な同棲生活を送ることなる。記憶を失った彼女の日常とは?そして彼女はなぜ地球の記憶を失ってしまったのか……。『さすらいエマノン80‘S』【第0話】フルカラー版を完全収録。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
良かった。
エマノンノ代替わりがちょっと分かったし、すかした感じのない記憶喪失エマノンもかわいかった。
ただ、あの感じは赤ん坊は好意を持たれる要素の集合で出来てる、みたいなのと似てるのかな。
まだまだ続くみたいで、楽しみ。
Posted by ブクログ
地球上の記憶を連続的に受け継ぐエマノンが記憶喪失、そして結婚。元々の小説を読んでいるんだけど、漫画になると雰囲気がもっとゆったりしてこういうのも良いなぁ。これからも小説も漫画もエマノンを追い続けていきます。でも、シリーズ知らない人にはわけわかんないんだろうなぁ。
Posted by ブクログ
漫画版エマノンも増えてきましたね。最近は原作も復刊されたようで、本書の帯を見るまで知らなかったので買い直そうかと検討中です。
つるけんの描く女体の美しさったらたまらない。でも、連載のためか昔の本より絵が荒れている気がします。カラーはきれいです。
Posted by ブクログ
奇しくも「うたかたエマノン」と同じくエマノンが記憶を失くす話。セリフのないページが多く想像をかきたてられる、深い味のある話だった。
そして、最後まで読むとやっぱりエマノンだと。
Posted by ブクログ
おもいでエマノンへと繋がる、エマノンシリーズの最新作。ずっと気になっていた子供を宿すまでの過程が読めて良かった。相変わらず美しい描写にうっとり。
Posted by ブクログ
やっぱり私は文章があってこそ、なのだけど、
原作派のひとも、コミックス派の人も
両方を読んで、補完して、優劣をつけず
エマノンを軸にしたこの世界に浸って。
クマモンじゃなくエマノンに会いに熊本に行かなきゃ。