あらすじ
「お兄さん、私のことタイプなんだ~?」
ある日の球場で、ギャルなビール売り子に絡まれた!?
でもこの子、実は超絶ウブな純情ガールで……。
舞台は、とあるプロ野球の球場(ボールパーク)!
日々たくさんの人が集まり、働き、笑い合い、
人間ドラマが生まれるこの場所は、まるで一つの「町」のよう!
実は超純情なビール売り子のギャル・ルリコ。
ビール売り子に憧れる弁当屋の看板娘・山田ちゃん。
ピークを過ぎたベテラン選手・コジローと、
お忍びで観戦に来ている妻のユキ。
球場警備員歴30年の渋い男・イガさん。
日本に馴染めない元メジャーリーガーのデニスなどなど、
個性豊かな「住人」たちが繰り広げる、読めばきっと元気になる球場コメディ♪
さあ、あなたもボールパークへ遊びに来ませんか!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ボールパークの楽しく熱い群像劇
※シリーズ全体の感想です
タイトルの通り、野球場の売り子さんを主人公としたお話です。
売り子がメインですが、警備員やウグイス嬢などの裏方、そして観客と選手、一人一人に毎回焦点が当たる群像劇です。
一つ一つのお話は奇抜ではなく野球場あるあるなエピソードですが、
それらが丁寧に積み重ねられていくのが本作の面白さのポイントです。
サザエさん方式ではなく時間を経過することで裏方、選手、観客にも毎年出会いと別れがあり、
一年の総決算であるシーズン最終戦のエピソードは、選手・裏方・観客の一年分の思いが集合することで
本格的な野球漫画以上に熱く感動します。
匿名
色々な球団の
この作品読むと、基本はロッテとしながらもマスコットとか選手とか、色々な実在する球団の話が混ざっているみたいで、それがどの球団なのか想像するのが楽しい。
読んでると球場に行きたくなる。
シーズン中は月に数度行くけど、シーズンオフに読んでる時がいけなくて辛い。