あらすじ
一度結婚に失敗している真実には周りに理解されない願望がある。
結婚も恋愛もいらないけど、必要な時だけ一緒にいてくれる男が欲しい!
案の定、中学の同窓会でその話をしても、友人たちからは大ブーイング。
しかし、今までほとんど接点のなかったイケメン中村が共感してくれた!
中村も同じバツイチで、同じように“彼女でも、妻でもない女”を求めていると知った真実は一大決心をする。
“ふつうだから”に流されて、生きるのはもうやめた。
社会の圧力に生きづらさを感じるアラフォー女子が相棒を見つけて人生をリスタートする、現代サバイバルストーリー。【恋するソワレ+】
感情タグBEST3
自分のことを「生まれつきダメな子」だと思って生きてきた藤田を抱きしめてあげたいです
モラハラって生まれた時からその環境の中に居た場合、それがスタンダードだから「異常」ってことに手遅れになってからじゃないと気付かないですよね
母親と話して吐いちゃう藤田が気の毒で(涙)
って藤田の心配ばかりしてたら中村の息子(?!)も登場でますます続きが気になります!
すごい展開
結局、自分ばかりが不幸に思えるんですよね。この漫画の良いところはすぐに相手が抱えている問題を示してくれるところ。それにしても私は毒親なんだろうか、と怖くなります。
お~、
中村、子供いたのね…。藤田もなかなかの闇をお持ちだし。サラッと読む話しでもなくなってきたなぁ。しかし、子離れできない親って、厄介だなぁー。
帰省しつつも
うーん、眠剤、服用中ということは出ていたので、彼女の方も自傷行為、経験があったようでしたね。夫のモラハラにも本人は気づかなかった、そういう環境だったというのは、元々の家庭環境にも問題があるような。
3分冊目に書いた通り、やはり母親も世間体でとどまっているっぽいです。娘に、子どもは?って平気で訊きますしね。
なおかつ息子、とおぼしき男の子まで訪ねてきては……
考えさせられる
主人公の家庭環境かわいそうですね
でも親の影響って恋愛でもすごいですから責任重大だし自分の子を産みたくないって気持ちわかります。
中村くんにまさかでしたが
匿名
毒親に反抗できない
大人になりきれない、未熟な関係。
家族は社会の最小単位で、縮図。生まれ育った家庭は自分で選べなかった存在。
その中で、学ぶことがたくさんある。もちろんいいことばかりじゃないから、悪いことは反面教師と思って。
匿名
他人から理解を示されないというのはとてもつらいものです。それが肉親や友人ならばなおさら。真実はただ自分の幸せの為に、他人に迷惑をかけるわけでも無く行動しているにすぎないのに、それでも軋轢を生んでしまう。どうにかなって欲しいな~
奥深い
真美は自分に正直であろうとしているけど、人を傷つけるわけではなくて自分を守ろうとしているだけ。なかなか同じようには出来ないけれど、すごく共感します。、
毒親
なんか毒親出してきてキャッチ―なネタ全部詰め込みましたって感じだなー。
過干渉な親が2年も顔合わせないで済むと思えないし、返信なきゃ旦那に連絡するだろうし、嘘くさい。