あらすじ
知り合って20年、同居して5年。密かにお互いを意識しつつ親友を続けている和馬と那由多。しっかり者の和真と自由人の那由多だが初対面からなぜか気が合い、10代の頃の危うい衝動を乗り越え、今の関係は安定していた。ずっとこのままでいたい――そう思っていたある日、和馬の甥で4歳児の世志輝を預かることになる。協力して面倒を見るうちに相手の新たな一面を知り、また心が落ち着かなくなる二人だが……?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
無自覚初恋両片思い
あまりにも自然と惹かれあい側に居たため、隣にいるのが、心の奥底に居るのが当たり前になりすぎて、互いに失いたくないばかりに、想いを発展させなかった二人の水面に、ポトリと落ちた雫の波紋が大きな波になるようなお話
幼い時の出会いから互いに一目惚れしたのに、色恋が理解できても、失いたくない気持ちがブレーキになるのは良くあるお話なのですが、そこからの話の成り立ちが、安西リカ 先生ならではの、那由多の重ね塗りの色鉛筆の色みたいなふんわり柔らかな感じが善きでした。
まず何より世志輝くんが可愛いです。
とくに泣きながらぱぱままと言ったのは読んでるこちらも涙が出ました...頑張ったねヨシヨシ( ;∀;)肝心の主人公2人ですが、抑えていた想いを伝え合うところがグッときました。もうちょっとラブ度が濃いとなお良かったな〜と思い☆4つ。(いえラブラブなのですがね)先生らしいといえばらしいですが。
Posted by ブクログ
子育て特集のディアプラスで既読していました。
佐倉ハイジセンセのイラストがストーリーにピッタリで、萌えが増量。
20年間、互いに意識しつつも「親友」としてのスタンスを崩さず、だけどしっかり同居はしていて…という同級生の幼馴染みもの。
互いへの長年に渡る複雑な恋心が、日常を通して細やかに描かれていて、物語にどっぷりと浸りきってしまいました。
本当にタイトルどおりで、長年の親友関係からだと今さらな感じで、なかなか恋人同士へのステップアップは難関なのでは…と思ったり。
だからこそどうなっていくのかがとても気になるお話でした。
MVPはやっぱり和馬の甥の世志輝くんですよね~?
彼がいなかったら、ふたりはどうなっていたことか…!そして世志輝くんはイラスト込みでとってもかわいくてきゅんきゅんさせられてしまいました。
和馬の甥を預かることで、好きな人の未来を想像してしまう那由他。
世志輝との同居生活で、夫婦みたいと思ってしまったりして改めて和馬への恋心をはっきりと自覚するきっかけに。
和馬もまた、世志輝と心が通じ合っている那由他を見て自制していた恋心が再燃してしまうとか、もうラブラブですよね。
互いの視点から心情が描かれていたので、二人の気持ちにぴったり寄り添いながら読めたのが良かったです。
エロ的にはソフトな描き方だったけど最初から最後まで詳しくて、萌えました。Hで和馬にリードされてちょっとヤキモチ焼きながらも、ますます好きになっている那由他がかわいかったです。