【感想・ネタバレ】【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の図書館を救いたい!5」のレビュー

あらすじ

2026年春から読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
土曜夕方5時30分枠にてTVアニメ放送開始!(※一部地域を除く)
TOKYO MXでも放送決定!(※放送時間は未定)

2025年7月から読売テレビ、TOKYO MXにてTVアニメ1期~3期再放送開始!
読売テレビ:7月3日から毎週木曜25時34分~
TOKYO MX:7月7日から毎週月曜21時25分~
※放送予定は都合により変更になる可能性がございます。

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)

貴族院の課題に大奮闘!
大人気ビブリア・ファンタジー第四部コミカライズ第5弾!!


【あらすじ】

次々とシュタープの基礎実技をクリアしていくローゼマインだったが、周囲との魔力量の差に自分がいかに規格外なのかを実感する。
目立たないように皆と足並みを揃えるのか、最短で図書館へたどり着くため次の課題に挑むのか、ローゼマインが出した答えとは!
貴族院図書館を目指して一心不乱に駆け抜ける!
学園を舞台に繰り広げられる、ビブリア・ファンタジー! 第四部!

...続きを読む

小説家になろう発の大人気ビブリア・ファンタジーを、『ベイビーステップ』の勝木光先生がコミカライズ!

ユレーヴェの眠りから覚めたローゼマイン。なんと、2年も眠っていたなんて!?
 「わたし なんだか『浦島太郎』なんですけれど!」
大急ぎで準備して向かった貴族院で、ローゼマインに待ち受けているものとは……?

2年のブランクに苦しみながらも、相変わらずの本への情熱で前向きに突き進んでいくローゼマイン。環境が変わっても、彼女の本への愛はとどまるところを知りません。
彼女の情熱に振り回される人々が、さらに増えていくのが第4部。
登場人物が増えてますます広がる『本好き』ワールドに、大ヒットマンガ家が参戦!と、SNSでも話題沸騰の今作。
さすがの描写力に舌を巻く、テンポの良い話運びが魅力です。
ファンの間では、コミカライズにあたり勝木先生が新たにデザインしたキャラクターや背景設定を探すのも楽しみの一つとか。
『本好き』書籍おなじみの、原作者書き下ろしおまけSSもお楽しみに!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

騎獣訓練でのヒルシュール先生のシュミル型乗り込み騎獣、可愛かったですね!私も自分で作るならシュミルかな?ローゼマイン、ごめん笑
あと、フェルディナンド様伝説の映像で、ロング三つ編みのフェルディナンド様シルエットが見られて大興奮でした!今の髪型もいいけど、こっちの髪型も実際に見たい…!いつか髪伸ばしてくれないですかね…

旧ヴェローニカ派の会議や短編小説のヴィルフリートの側近の話を読むと、ツッコミたい反面、やっぱり幼い頃から洗脳されてると、現実が見えないんだな…と。。今後の展開を知ってるからこそだとは思いますが、なんとも言えない気持ちになりました。早く目を覚ますんだ

0
2025年01月17日

ネタバレ 購入済み

おもしろいですね。
原作小説と違うときは気になる時もありますが、漫画特有の表現になっていたりしておもしろいと思います。

0
2023年12月28日

ネタバレ 購入済み

図書館が素敵

図書館の見開きの綺麗なパース本が1冊1冊が丁寧にそして、柱や天井の正確さ本棚の綺麗さが素晴らしい。

ドイツの図書館に逝けるなら同じ興奮すると思います。

可愛いローゼマイン様と一緒にチェインドライブラリーで興奮できそうです。

0
2022年12月03日

匿名

ネタバレ 購入済み

今回も

読み応えバッチリ!書き下ろしの小説、漫画もついてるので毎巻買っちゃってます。
小説にないキャラデザインが新鮮でいつも読み込んでいます。

#ドキドキハラハラ #笑える #ほのぼの

0
2022年11月23日

m.m

ネタバレ 購入済み

サイコー

ローゼマインの図書館のための執念
サイコー
ここから、他領との絡みでも今のままのぶっ飛び具合を見ていたい

0
2022年11月19日

ネタバレ 購入済み

側近から扱いやすい領主候補生。

気付け、其れは、敬いでも何でも無い。
馬鹿にされているだけだ。
『自分達の都合を考えろ』これを口に出すのなら、
最初から人に仕えよう等と考えないことだ。
そんな人間が、仕えて役に立つ訳は無いのだから。

#ほのぼの #深い #ハッピー

0
2023年05月07日

シリーズ作品レビュー

「少女マンガ」ランキング