あらすじ
アルノルトへの恋心を自覚し、初めての感情に戸惑いを隠せない日々を過ごすリーシェ。
あのキス以来、落ち着かないリーシェを甘やかしてくれるアルノルトへの気持ちを実感しながらも、リーシェはとある人物への再会を試みる。
婚礼衣装の支度を名目とした『婚前旅行』で海運交易の街・ベゼトリアへ向かうふたり。運河を渡り船着き場へ向かう道中、船による人攫いの現場に遭遇し!?
そこでリーシェは騎士人生における先輩、天才剣士ヨエルに出会う。シャルガでは海賊によって人が攫われる被害が出ており、ヨエルが派遣されたのだという。未来のアルノルトはシャルガから戦争の重要な武器を手に入れており、リーシェはそれを防ぐべく人身売買の解決に奮闘。身分を偽り、令嬢「リゼ」として囮になるが――。
「――『お嬢様』」(……殿下の意地悪……!)
条件としてアルノルトが護衛の『従者』のふりでリーシェに同行することになり……!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
甘ーい
奴隷売買の潜入調査に入るのにアルノルト殿下がヒロインの従者役となり「お嬢様」と呼んでそばに控える、という倒錯的な美味しいシチュエーションにによによ。
その逆にヒロインがアルノルト殿下の新人騎士となりすます場面もあり今回も楽しませていただきました。
今回は騎士人生で出会った天才騎士が登場しヒロインの6回目の人生が明かされます。
巫女姫の血の力、アルノルトの母殺しの真相、ガルクハインを狙う存在も仄めかされた本巻、読み応えがありました。
アルノルトの有能さカッコよさもさることながら、今回は特に甘々の2人のやりとりに痺れました。
今回も楽しいです
ループものは数多ありますが、この物語のリーシャは、これまで6回の人生を駆け抜けて、今7回目の人生をアルノルトの伴侶として生きています。これまでに生きた人生で得た知識や人脈を活かしつつアルノルトの人生を支えようとする彼女は、自らを囮にしたり、いの一番に斬り込んだりする勇ましい令嬢ですが、一方でアルノルトのキスにフラフラになってしまう可愛らしい女性でもあります。今回もとても生き生きと描かれたリーシャは、とても素敵でした。次巻も期待させていただいております。
甘々?
2人の仲が良くてにこにこでしたが、アルノルト殿下の過去が思っていた以上に凄惨すぎて言葉も出ない。リーシェさんにぜひとも頑張ってほしいです!
匿名
一気読みしてしまった!
アニメが始まった時に小説があると知って一気に3巻まで読み、面白さに止まらなくなって、最新6巻まで購入しました。痛快、活劇って感じで兎に角ヒロインが強い、賢い。なのに今まで6回の人生で恋をしてこなかったから、恋に鈍感。6巻目にしてやっと恋心に気づくというのんびり進展なので2人の距離に突っ込み入れながら楽しんでます。
リーシェもアルノルトも常人じゃない強さなので、次巻もめちゃめちゃ強い2人が見られたら嬉しいです。次は結婚式のお話しが描かれると思うので、ラブラブ、甘々シーンも多めに期待しています。7巻目の発売も楽しみに待ってます。