あらすじ
アルノルトへの恋心を自覚し、初めての感情に戸惑いを隠せない日々を過ごすリーシェ。
あのキス以来、落ち着かないリーシェを甘やかしてくれるアルノルトへの気持ちを実感しながらも、リーシェはとある人物への再会を試みる。
婚礼衣装の支度を名目とした『婚前旅行』で海運交易の街・ベゼトリアへ向かうふたり。運河を渡り船着き場へ向かう道中、船による人攫いの現場に遭遇し!?
そこでリーシェは騎士人生における先輩、天才剣士ヨエルに出会う。シャルガでは海賊によって人が攫われる被害が出ており、ヨエルが派遣されたのだという。未来のアルノルトはシャルガから戦争の重要な武器を手に入れており、リーシェはそれを防ぐべく人身売買の解決に奮闘。身分を偽り、令嬢「リゼ」として囮になるが――。
「――『お嬢様』」(……殿下の意地悪……!)
条件としてアルノルトが護衛の『従者』のふりでリーシェに同行することになり……!?
感情タグBEST3
甘ーい
奴隷売買の潜入調査に入るのにアルノルト殿下がヒロインの従者役となり「お嬢様」と呼んでそばに控える、という倒錯的な美味しいシチュエーションにによによ。
その逆にヒロインがアルノルト殿下の新人騎士となりすます場面もあり今回も楽しませていただきました。
今回は騎士人生で出会った天才騎士が登場しヒロインの6回目の人生が明かされます。
巫女姫の血の力、アルノルトの母殺しの真相、ガルクハインを狙う存在も仄めかされた本巻、読み応えがありました。
アルノルトの有能さカッコよさもさることながら、今回は特に甘々の2人のやりとりに痺れました。
今回も楽しいです
ループものは数多ありますが、この物語のリーシャは、これまで6回の人生を駆け抜けて、今7回目の人生をアルノルトの伴侶として生きています。これまでに生きた人生で得た知識や人脈を活かしつつアルノルトの人生を支えようとする彼女は、自らを囮にしたり、いの一番に斬り込んだりする勇ましい令嬢ですが、一方でアルノルトのキスにフラフラになってしまう可愛らしい女性でもあります。今回もとても生き生きと描かれたリーシャは、とても素敵でした。次巻も期待させていただいております。
甘々?
2人の仲が良くてにこにこでしたが、アルノルト殿下の過去が思っていた以上に凄惨すぎて言葉も出ない。リーシェさんにぜひとも頑張ってほしいです!
匿名
一気読みしてしまった!
アニメが始まった時に小説があると知って一気に3巻まで読み、面白さに止まらなくなって、最新6巻まで購入しました。痛快、活劇って感じで兎に角ヒロインが強い、賢い。なのに今まで6回の人生で恋をしてこなかったから、恋に鈍感。6巻目にしてやっと恋心に気づくというのんびり進展なので2人の距離に突っ込み入れながら楽しんでます。
リーシェもアルノルトも常人じゃない強さなので、次巻もめちゃめちゃ強い2人が見られたら嬉しいです。次は結婚式のお話しが描かれると思うので、ラブラブ、甘々シーンも多めに期待しています。7巻目の発売も楽しみに待ってます。
切ない
明らかにリーシェとアルノルトの距離はグイグイ近づいてお互いにもう恋を通り越して愛になってるはずなのに本心への一歩がすごく遠くて切なくなる(涙)
アルノルトは世界征服というより天下統一を目指して貴族も平民もない平等な世の中を作ろうとすべく5年後の戦争を巻き起こそうとしてるのかな。。。
と思ったりしました。
あまりにもアルノルトが情深く優しい。
次回の皇帝VSアルノルトが今から楽しみです。
きっとパパもめちゃくちゃイケメンなんだろうなぁ。
匿名
大好きです!今回もおもしろかったです!
リーシェとアルノルト殿下の甘い雰囲気も楽しめて、アクションもあり、謎の敵もありこの先も気になります。
どうなっていくのか楽しみです。
どうなって行くのでしょう?
アルノルトとリーシェが、お互いを必要としているんだなぁと感じる巻でした。リーシェが関わる事で色々な物事が好転している感じですが、この先どうなっていくのか全くわかりません。続きが待ち遠しいです!
Posted by ブクログ
婚前旅行として向かった国
途中奴隷商人に関わったりガルクハインに造船させないようにするなどリーシェは相変わらず動きっぱなしだね
しまいには帰りの馬車の中でキスの練習なんて
なんて可愛らしいんだろうか
Posted by ブクログ
今回のリーシェは騎士時代の先輩、ヨエルに会いに行きたくて、ウェディングドレスをその地に依頼し運命を引き寄せていく。ヨエルはどうやら前世からリーシェのことを女子と思って好いていた?よね?狩人の師匠ラウルも微妙に気配はあるけど、ヨエルはコミ障だったから、なついていたリーシェに固執してそう。リーシェはヨエルに会いたいのと、この国が持つある力をガルクハインが持ったため、6回目の死がもたらされたのを掘り下げて知りたかったから。
運命に抗い、アルノルトへの恋心を自覚し、アルノルトもおよそ一冊一割ずつデレ進行中。次はボス戦か?前世でアルノルトが殺害した相手と決戦?でも最後の予告っぽい宣伝ページは他の国の王子登場だったな。どっちにしても楽しみ。
Posted by ブクログ
あっま~~~~いっ!
いやぁ、両片想いも際まれり。
糖度高いわー。これで10のうち7とは(作者あとがきによる)……。
今後も楽しみなようなむず痒いようなw
今回は騎士人生のときの人びとと再会。
それぞれの人生の伏線を回収してるのは分かるが、そのぶん本編がゆっくりで、じれったい。
そもそも、今までの仄めかしからしたら、ガルクハイン王国の国王はずいぶんと専制的らしいのに、これだけ好き放題しているリーシェと一度も顔を会わせてない、って無理がありすぎる。
しんどい展開にはなるだろうけれど、そろそろ国内のラスボスとの決着にむけてお話しが進んでくれるのを期待してます♪