【感想・ネタバレ】王女様に婚約を破棄されましたが、おかげさまで幸せです。 【初回限定SS付】【イラスト付】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

ちょいちょい笑える

ぺりー 2020年10月17日

親同士が親友で生まれた時から婚約者として育った2人。王女の横恋慕で婚約解消させられ、ヒロインは辺境伯に王命で嫁がされるのですが、それまで当たり前に隣にいたヒーローへの愛情を、失った事でじわじわと感じていく描写がとても丁寧で良かったです。

辺境伯ディルクは男としてはクズな残念野郎なんですが、途中...続きを読むから不憫になってきて、読み終えるときには幸せになって欲しい、とついつい肩入れしてしまいました。
後日談の、失恋したメイドを励ました話も良かった。
(*´∇`*)

実は思考が天然なところのあるヒロインで、ちょいちょい笑える場面もあり、楽しく読了。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年11月09日

伯爵令嬢のセレイアの婚約者は端正な顔立ちの騎士だった。彼は王女の目に止まり、王女と婚約することに。
セレイアは婚約を破棄された挙句、王女に疎まれて辺境伯へ嫁ぐことを命じられる。
しかし辺境伯には恋人が。
初顔合わせでいきなり『お飾りの妻』宣言。
更に辺境伯は王女の言葉を間に受け、セレイアを冷遇するが...続きを読む
セレイアは元婚約者への想いを捨てきれないまま、辺境の地でのんびりと暮らし始める。

元婚約者のハロルド、辺境伯のディルク、共に外見は女性に騒がれる美丈夫たち。
ハロルドの生真面目すぎる残念ぶり、ディルクの自信過剰な残念さ、切ないお話なのについニヤリとしてしまう。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

(匿名) 2021年10月19日

なるほど、確かに、王女様に婚約を破棄されたおかげで幸せですねw
と、読み終わってニヤリとしてしまいました。うまいこと言うなぁ、的な。
最初に無理やり婚約を破棄されて、ヒロインが辺境伯に嫁いで、ヒーローのことを想いながらすごすところは切なくて泣いてしまいました。
なのに当て馬の辺境伯が…後半、一...続きを読む人でお笑い要素を担当していらっしゃるw
読み進めていくと嫌いになれないんですよね、辺境伯様。
反対に不憫なのが王太子殿下…彼も幸せになりますように。
おもしろかったです!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

何だかいらつく

まりん 2021年10月01日

試し読み増量版を読みました。
わがままな王女様から婚約者を奪われて、王命で見ず知らずの辺境伯と婚約させられた令嬢。
婚約者だった彼は、母親同士が親しくて、産まれたときから縁組みされてて、燃えるような恋愛感情はなかったけど、大きな箱一杯になった手紙や、家族ぐるみの交友の思い出など、二人で誠実に積み...続きを読む重ねてきたお互いの想いは確かにあった。
なのに、王女のわがままで貶められて婚約破棄されて。彼自身も王女に恋されても嬉しくはなくて迷惑してて。
代わりにあてがわれた婚約者の辺境伯には恋人がいて、歓迎され内ばかりか屋敷にも入れてもらえず、小屋暮らし。
何かすごくいらつく!!全然納得できない。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ふたりの距離感

ぬぅ〜 2020年11月28日

ふたりの距離感が好きです。
なんだか似たもの同士のふたりだし、それぞれ天然っぽいところもあって微笑ましい。
お互いの存在が当たり前の日常。
そこから変化を明け入れはしても、自分の思いにじわじわ気づいていく様子は、キュンとなりました。
そんな中、ちょいちょい小学生のような面白エピソードが出てきてクスリ...続きを読むと笑えるシーンもあり。
先を読みたくなる作品でした。
欲を言えば、ふたりのホットなシーンを少し垣間見てみたかったですね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

Monijoe 2020年10月03日

ヒロインのセレイヤと幼馴染みの美形騎士、ハロルド。王女殿下に横恋慕されて婚約解消されセライヤは辺境伯のディルクと婚約させられてしまう。王女殿下の策略でディルクはセレイヤに対し酷い扱いをするも誤解が解けディルクもセレイヤに惹かれる。良いお話でしたが私的にですが、インパクトに欠けるかな?という点で星は四...続きを読むつ。ディルクが本当は高スペックでかなりの美形なのに報われない感じで可愛そうでした。

このレビューは参考になりましたか?

「女性向けライトノベル」ランキング