あらすじ
「大丈夫だ。君はちゃんと、未来を変えた」
ユリアナは義弟アロイスが生家の公爵家に戻される際、自分の前世の記憶を思い出す。彼は好きだったマンガの最推しキャラだった。当て馬役で死ぬ彼を助けたいユリアナだが、アロイスは物語とは違いユリアナに執着する。「俺はあんたのことを女としてしか見ていない」情熱を傾けられ幸せを覚えた夜。だが彼が命を落とす戦の予兆が近付いて!?
書き下ろし番外編も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
作者様、安定の構成力
他の作品も読ませていただいてますが、こちらも相変わらず素晴らしいストーリー展開でした。
流行りものの転生系ラノベですが、内容が薄っぺらい作品が巷に溢れている中で…この作者様は非常に文学的な作品に仕上げており、毎度毎度感心します。TLにもかかわらず…。ストーリーの完成度が凄いので、Hなシーンすら洋物の映画のワンシーンみたいで違和感が無く。
読み終わってから、そういえばTLだったなと我に返る始末(笑)。
人物や舞台となる土地世界のバックボーンがきちんと細かに設定されており、起承転結(またこの「転」の切れ味が素晴らしくて!)、伏線とその回収が本当に見事。
今作品は特に、作品後半で時間軸と目線の人物が切り替わる場面があり、舞台や映画を彷彿とさせるストーリー展開が見事にハマっていました。
こういう、自然と脳内で映像化される様な小説は貴重だと思います。
最後、キレイに回収されて終わるので、満足感に浸れます。
何より主人公もヒーローも格好良いし可愛くて、幸せな気持ちになりました。
予想を上回る面白さ!
文句無しに面白かったです!
設定的にはよくある話ですが物語の構成が上手いです。物語のメリハリが秀逸で飽きる事なくあっという間に読み終えました。とにかくヒロインが可愛いです。ひたすらに推しのヒーローを愛でながら構い倒しながらバッドエンド回避を目指して奮闘する姿を見ていたらヒーローだって執着溺愛しちゃうでしょ。笑
ヒロインの前世での死後の部分はグッときて号泣です。本当に今世で末長くヒーローと幸せであってほしいと切に願います!
この作者様はホントにハズレが無いです。大好きです!
作者様万歳です
作者様買いです。一冊ですが、読み応えのある素敵な作品で、大好きになりました。
途中で、正直涙が出そうになって、その後は、作中のヒーローと一緒に泣き笑いしてしまいました。幸せという言葉が思いですが、ヒロインであるユリアナの行動力と鈍感さ、そして純粋さが本当に素敵で。彼女のヒーローを救わんとする行動、それを助けるヒーローをはじめとした周囲の人々が愛しいです。二流の悪役には、ちゃんと鉄槌も降りていて、良い気分で読み終わりました。
二流の悪役には制裁を与え、
良かったです
作者さん買いです。またまたしてやられました。
何のことない転生モノで弟に病的に執着されるのかと思いきや、不幸な生い立ち故にヒロインの天真爛漫さに惹かれ幼い頃からのずっと想っているというなかなか一途な正統派のヒーローでした。
ヒロインも前世での推しであるヒーローを救うためにひたすら努力する一途な人物像。素朴なのに化粧をすると夜の蝶になったり魅力的でした。
また後半でヒロインの前世の世界が少しずつ描かれたりしていたのですが、またまたそこで泣いてしまいました。面白くて笑えるシーンもあるのに、泣ける場面もあって、描き方が本当に上手で魅力的に見せて関心しました。
チート万歳!
転生+無自覚エロ+でき愛、諸々…好きなパターン盛りだくさんだったので楽しんで読めました。ハピエンなのでそこも安心です。切ない要素もしっかりあるし。現世のチートもしっかり活かされてるから、転生した意味がある(笑)後半、現世のお兄ちゃんの描写のところは泣けます。軽く軽快な文章なので読みやすいのですが、きちんと要所要所に命について触れているのが作品として重みがあって良いのではと思います。
素晴らしい
ずっと読みたかったお話を、やっと読むことが出来ました。
さすがの作者さまで、そこまで転生物が好きでなくても、つい読んでしまいます。
ヒロインはやっぱり鈍感なんですねぇ。
そこがまた面白く、可愛いのですが、こんなヒロインを受け止められる人は一人しか居ませんよね。
生きるってなにかを考えさせられる作品でした。
作者さん買い
転生モノですが、さすがの作者さま!面白かった。
ヒロインの鈍いながらも素直な素敵さと、ちょっとヤンデレ気味の義弟が良かった。
前世で何も残せなかったと亡くなるヒロインが、やれることをやって、推しとお互いに幸せになる話で読んでて幸せになりました。
最後までハラハラ✨
先の見えない不安感が常にあり、え!どうなるの⁇まさか!と最後までハラハラして読みました。ヒロインの生き様がとても良かったです!一人称で語られるヒロインの気持ちが面白くて、でも終盤は生き方を考えさせられる深いお話でした!
面白い
作者さん買いです。
この作者さんのお話はどれも面白いです。
文章表現はわかりやすいし、お話も面白いしとっても好きです。
ヒロインが前世の記憶を、押し(ヒーロー)の為に一生懸命に役立てようとしていてとっても健気です。でも一切ヒーローの気持ちに気付かない鈍感さ!可愛いです。
豊穣の女神
オタクな思い込みによりちょっとばかりヒーローからの気持ちも自分の気持ちにも鈍い。おかげでヒーローはステキな執着度。
農業改革で世界を救う!それは全て推しを死なせない、幸せにするため!というヒロインの一生懸命な行動力がすごい。スッピン地味で化粧映えするのとかも面白い。クスっと笑えるやりとりあれば、前世の死に際とか所々泣きそうになった。
原作ヒロインは純真ゆえの大人しさでなく計算とはびっくりだけど、立場的には納得。ヒーローの過去や殿下と意外と仲良しな理由も、ヒロインが農業娘なのは前世からかーとか、ストーリーが複雑ではないけどよく出来てて、個々の背景からの行動に納得できる。ハッピーエンドで面白かった。
新鮮な転生もの
推しのアロイスを死なせない為に頑張るユリアナのお話です
よくある悪役令嬢に転生する展開と違って推しの姉弟になるところが新鮮で良かったです
アロイスが一途でかっこいいのに怒ると口調が悪くなるのもギャップ萌えでしたー
前世の記憶を変えて幸せになれてほっとしました
その後の2人の続編も読んでみたいです
転生ものだけど、義弟をかわいがるのは記憶に関係なかったw
記憶を思い出してからはヒーローを幸せにするために必死で、読みながら全力で応援しました。
最後、そう来るか、という種明かしがありましたが、今世で幸せになって、前世の分も報われたかな?
お兄ちゃんにほろりときました。
おもしろすぎて何回も読めちゃう
この作家さんの転生ものを読むのは2作目ですが、とにかくとってもおもしろい。
いろんな心情描写が素晴らしく、もしやこの作家さんは一度亡くなって蘇ったんじゃない?と思うほどに死に際に描写が素晴らしいです。続きとか番外編がめっちゃあればいいのに。
さすが!
大好きな作者さん、今回も楽しく読ませて頂きました!
イラストも作品のイメージにピッタリ!
転生者は大好きですが、前世を思い出す前から、尊い推しのために無意識にストーリー修正してるが珍しく面白かったです。
途中、ホロっと泣けるシーンもありましたが、素敵なハッピーエンドでした!
はっぴー!
転生ものです。天然主人公が溺愛される王道ものですが、やはり王道はよいものです!
前世での推しである義弟(だと思っていた)をなんとか幸せにしようと、主人公が頑張っています。
厚化粧で夜の蝶みたいになる主人公が、ちゃんとイラストで表現されてるのが良かったです。
最後もみんなハッピーエンドで安心して読めました。
好きな設定です
ヒロインは読んでいた本の中の、押しだったヒーローの姉に転生します。本では、かなわない相手に恋をして悲劇的な最期を迎えるヒーローですが、本と違いヒロインが可愛がったため、ヒーローはヒロインを愛するようになり、違う結末に・・っていう話です。おもしろかったです!
作者さま買いです。
アロイスの生い立ちやユリアナの転生前の様子が切なかったけど、全体的にすれ違いながらも溺愛ハッピーエンドでよかったです。