【感想・ネタバレ】竜の道(下)のレビュー

あらすじ

矢端竜二は、エリート官僚の世界に飛び込んだ。兄・竜一との約束――ある大物実業家への復讐――を果たすために。表と裏から攻めて、あいつを叩き潰す……。第二、第三の殺しに手を染める竜一、企みを抱いてある女を篭絡する竜二。金と欲が飛び交う修羅の道を鋼の意志で突き進む双子が行き着く先は?息苦しいほどの命の疾走を描いた傑作長編。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

基本的に竜一の視点で進んでいくので
本当に竜一がうまくやられているのか、実は裏切られる可能性があるのか
信用しきれない感じで緊張しながら一気に読み進めてしまう。

多少、あっさり人を殺しすぎる印象があったのと
竜二や美佐の活躍がほぼ無かったのは寂しいが
2年の空白を経て竜一がどう動いてくるのか気になるところ。
コイントスで人の命をどうするか決める
人情があるような無いような軽薄にも思える振り切れぶりが良かった。

0
2020年10月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公が簡単に人を殺すところや、本を数冊読んだだけなのに株で巨万の富を得るところが違和感あり。なにもかも筋書き通りに事が運ぶのも意地悪に言えばご都合主義と言えなくもない。それでもノンストップで一気に読ませてくれる展開は圧巻。株の知識がない人にはちょっとわかるかなーという気はするが、読後の感想はこの一言に尽きる。曰く、「早く続きが読みたい!」。

0
2018年11月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

コインの裏と表のように、財界・政界の裏と表の世界で君臨しようと画策する双子の話。

ストーリーのテンポも良くて面白い。主にコインの裏である双子の兄・竜一の視点で話が進むのだけど、目障りな人は罠に嵌り、自分は裏の大物に気に入られ…ととんとん拍子に階段を駆け上がっていく。
「いつどんでん返しが…?!」とどきどきしながら上下巻を読み進めていたら、なんとそのまま終わってしまった。
しかも目標の途中段階で。話の最初に出てきた日記の伏線も回収されないまま。
当然続きがあるみたいだけど、まだ出てないので、もうちょっと後に読めばよかった…!

0
2012年01月25日

シリーズ作品レビュー

「小説」ランキング