あらすじ
「倒れた母のためには金がいる。だから王宮に出仕してくれ!」ある日、父にそう言われた伯爵令嬢のミュリエルは、断固拒否した。なにせ彼女は、人づきあいが苦手で本ばかりを読んでいる引きこもり。王宮で働くなんてムリ!…と思っていたけれど、父が提案したのは図書館司書。そこでなら働けるかもしれないと、早速ミュリエルは面接に向かうが――。どうして色気ダダ漏れなサイラス団長が面接官なの!? それにいつの間に聖獣のお世話をする「聖獣番」に採用されたんですか!? 一迅社文庫アイリスの大人気作!!! 引きこもり令嬢と聖獣騎士団長の聖獣ラブコメディが待望のコミカライズ!! 漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
モフモフ
モフモフ二匹のお見合いに参上することに。そこへロコのパートナーである学者と会う。とにかくモフモフマニアでひたすら興奮しまくりの姿に驚く。
うん。クロキリとスジオは、パートナーなかなか決まらないのがよくわかったわ。
そしてギラギラしてるから‥のスジオの気持ちもわかるわぁ〜
個性的
パートナーの選別方法が、聖獣によってそれぞれ違うという設定がおもしろいです。新キャラのリーンもオタクっぽくて楽しいです。
団長さんカワイイ
さりげなく自己PRしてましたね?
イイと思いますよ?
気になるなら自分から!!ですね!!
聖獣たちの良さも共有できてよかった。
この人が前に話に出ていたリーンさんかって、登場してきたとき、どういう暴走するのかな?って期待したら、あっさり行ってしまいました。
聖獣たちのパートナーに求める資質というか考え方が見合いの方法に顕著にでるんだなって思ったら、学者さんが観察するなんて、大事です。
パートナーを選ばねば立場も危ういだろうに、「第一印象がすべてだ」とお見合いをまるで受ける気がしないクロキリとスジオ。ここのあたりが人間と違って傲慢で面白いな−と思います。
ロロのパートナーさんも出てきました。聖獣への愛で主人公と馬が合っています。主人公はさんざん動物で愛されているので、このあたりで人間との恋愛関係にはなってほしくないかな。愛され系は食傷気味です。