あらすじ
英雄だった亡き祖父に憧れ、最強の探索者(シーカー)を志す少年・ノエル。強力な悪魔(ビースト)の討伐を生業とする探索者(シーカー)達の中で、彼の持つ職能(ジョブ)は【話術士】――戦闘に不向きな
支援職だった。しかし、祖父の遺志を継ぎ、類稀なる才略をも開花させた彼は最強への道を見出す。それは無敵の組織(クラン)を創り、そのマスターになること――。
ノエルは巧みな策謀で伝説の暗殺者の後継者や、流浪の刀剣士といった英傑達を仲間に引き込み最強の組織(クラン)を結成! さらに、奇想天外な話術で歯向かう敵を翻弄し、組織(クラン)を遥かなる高みへと導いていく。――そして、少年は最強の頂点に君臨する! 最凶の話術士による完全無欠の組織(クラン)ファンタジー、堂々開幕!!
感情タグBEST3
読み応えあり!
主人公がかっこいい!
なによりもそのハートが熱いし、後衛職なのにそんじょそこらの前衛職にも負けない強さがいいです。
努力だけではどうにもならない壁があることを自分で理解し、ならどうすればいいのかを考えられる頭脳派なのがさらに良い。
続きを読むのが楽しみ。
おもしろいです。
異世界系でハーレム要素が今のところないので
私わ好きです。
テンポもいいし内容も気に入ってます
今後もさらに期待
現在3巻まで読み終わり
この主人公最高
目的の為にはどんな手段も選ばない。そして、最弱のジョブだからこそ努力を惜しまない。本当にカッコいい主人公です。なろう小説だからと、偶然強い力手に入れて俺TUEEしてるだけだろうと思っていたが、全く真逆。
タイトルの通り既にクランのトップに立っているのではなく、これから最強のクランを作るってところも高評価です。今後の主人公の活躍が本当に楽しみです!!
あと、絵も綺麗!!
良かった
ノエル素敵!!こういう話大好きです♡漫画を読んで、面白いと思いWeb小説を読みました。やはり面白い!!紙と電子版で迷いましたがいつでも読めるように電子版を。
最凶です
漫画を読んで面白かったので原作も読んでみようかと。
買って損なし!
活字欲求を存分に満たされる事間違いないです
読んでよかった、次巻がを読むのが楽しみです
Posted by ブクログ
不屈の人
主人公のノエルにふさわしいのは『不屈』という表現かもしれない。
精神論では強くなれないけれど、心がなければ強くはなれない。
弛まぬ努力と、強烈な上昇志向。自分に厳しく、仲間にも同じ厳しさで成果を求める。
仲間を妄信するのではなく、疑いながらも信じ、彼らに寄り添えるかを問いながら共に歩む。
理論と努力と情熱と。
それらが高いレベルでかみあうと、ノエルのような少年になるのだろう。そして、優秀な人たちを引き寄せて、巻き込んでいくのだろう。
きっと求心力は凄まじいはず。
ヤクザも探索者も情報屋も、ノエルの情熱に引きずられて、彼から目が離せなくなっていく。
カリスマっていうのかな?
話術をどのように使ってのし上がっていくのか、ノエルの今後が楽しみだ。
爽快サクセスストーリーなのかな
まだ一冊しか目を通していませんが、主人公の野望と気概、命懸けのバトルにハラハラドキドキ!登場人物の煽り合いで、口の悪さに笑いがこぼれます。もう少し読み進めたいと思わせる作品です。
話術だけでなく頭も体術もすごい
色恋やエロがないが話の展開もよく、話術士としての努力や研鑽がすごく読んでいて楽しい。
変な言い回しや妙に引っ張る内容などもなく素直に読み進めれる。
村のことだけ少し展開に嫌悪感はあるがそういう意思も大事なんだという確固たる信念も感じられたが、あそこで長が正直で素直なら娘達の未来はどうなっていたのかのifストーリーは気になるところです。
支援を駆使する頭のよい漢が成り上がっていく下地の披露といった1巻でした。
おすすめです