【感想・ネタバレ】チート少女が暴君聖王に溺愛されそうですが、今は魔法に夢中なんです!!!: 1のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

絵がキレイ

くま 2020年12月29日

絵がとても細かくて綺麗で、どんどん続きが読みたくなってあっという間に読んでしまいました!続きが気になる!!出てくるキャラがみんなイケメン!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

オオカミ

よし 2020年08月13日

初めの激ツンからのデレ具合がやばい。大型犬に懐かれてるような感じで可愛い。恋愛感情に変わっていく様子が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

面白い~

yu_book5 2020年07月24日

魔法のある世界が大好きな私好みのお話し。絵も好みだし内容も面白い。
希少な封印魔法が使えるカレンは、魔法学園で実技の天才だけど筆記は最悪。理由は魔法が視覚的に見えるから。例えば動物や植物に見える。
他の人たちには、魔法は複雑な数式に見えるから、筆記試験の問題も解答も数字。カレンには数式なんて見えない...続きを読むから、結果は最悪で退学の危機に。
退学を免れる方法として、この国の聖王が創り出す魔法を封じることをが提案される。
聖王レオンが使うのは呪術魔法で攻撃的で威力も凄い。しかも、本人の意思とは関係なく新しい魔法を生み出してしまうという。
普通の封印魔法は、数式を分解して封じるから、凄い速さで組み立てられるレオンの魔法についていけない。そんな魔法をカレンは視覚的に本質を捉え封印に成功する。
人一倍、魔法の好きなカレンは、レオンの創り出す魔法にすっかり魅せられてしまう。
一方、常に周囲から恐れられてきた聖王レオンは、臆することなく綺麗な魔法だからもっと知りたい、というカレンに惹かれていく。
レオンは積極的にカレンにアプローチするけれど、カレンは魔法に夢中で恋愛偏差値が低く気づかない。
そんな二人の噛み合わないやり取りがコミカルで楽しい。
その他にも、物語に関わってくるのは、毒魔法の事件や聖王と教会の確執。これから、そうした内容も少しずつ明らかになっていくだろうから、今後の展開に期待。早く続きが読みたいなー。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

はまった

アサリ 2020年07月02日

封印魔法の絵が綺麗ではまりました。ヒロインが鈍感なのが面白いし、ある部分のストーリーからヒロインの傷?がありそうな雰囲気があって(気のせい?)、今後の展開が楽しみ

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

楽しい。

mame.0113.y 2020年06月26日

イヤー楽しい楽しい。魔法の見え方なんて考えたことが無かったです。封じる時、ドキドキします。
次が早く読みたいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

先が楽しみ

nao 2020年06月07日

原作は知りませんが、設定もおもしろいしイラストも綺麗で飽きません。続きが楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

楽しい

mainbookura 2020年05月27日

魔法ものは好きでいろいろ読んできたけど、魔法の表現が独特でビジュアルでも楽しい。カレンと同様にどんな魔法が出てくるかドキドキする。レオンも一見怖いのにどんどん可愛くみえてきて、同時にレオンを守護する狼も懐いてきて可愛い。まだレオンからの一方通行な想いが、この先どうなるか気になって楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

最初は

むう 2020年06月04日

説明の文字が多くて読むのしんどいな〜って思ったのだけど、メインの人達が皆さん可愛い性格してて絵も可愛いくて面白かったです。ただ、早々に聖王を呼び捨てOK、特別枠になるので軽く感じる。カレンが聖王の頭を簡単にナデナデするのも軽い。

このレビューは参考になりましたか?