【感想・ネタバレ】左手のための二重奏(5)のレビュー

あらすじ

クリフの主催するリサイタルに出場するシュウは、周りが大物ばかりの中「次世代」の演奏を期待されていく。しかし依然として灯との実力差を埋めることは出来ず、右手と左手の調和がとれないままピアノへ向かう。たった1曲の中で成長することはできるのか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

pi

ネタバレ 購入済み

4分の成長

いよいよリサイタルのスタート!
クリフのリサイタルには的場くんの先生や同級生など多くの人が見にきてくれます。学校での彼の演奏がみんなに届いたのだと思うと嬉しく思います。
先をゆく人たちと同じ舞台に立ち的場くん自身は何を刻むことができるのか…。
4分間の旅路の中で迷い、足掻き、揺れる的場くん。その旅路の中でそれぞれの道を歩んでいた灯ちゃんと的場くんはリサイタルの中で成長し、重なり、一つの道を歩み始めます。
2人の音が重なった時、灯はグレゴとの特訓の成果を出します。2人で完成させた初めての二重奏。
その鐘の音は第一歩。夢の合図。世界中を笑顔にできるはず。そんな楽しい未来の風景がみえ、とても嬉しく思いました。
いよいよ始まる、灯のお父さんの演奏。
的場くんの「鐘」のアンサー曲「ラ・カンパネラ」をどうひきあげるのかとても楽しみです。

0
2022年04月26日

「少年マンガ」ランキング