【感想・ネタバレ】いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂4 平安京の和菓子の検非違使のレビュー

あらすじ

もうじき桜が咲きそうな三月の浅草。葵の父・義和に二人の交際を認めさせるため、決意を新たにする栗田。
そんな折、二人は想像もしない事件に巻き込まれてしまう――。向かった先は、古都・京都。なんでも、鳳凰堂の支店でとある謎めいた事件が起こったのだという。居ても立っても居られず、新幹線に飛び乗る葵たちだったが……。
花冷えのする京都で繰り広げられる、人と和菓子をめぐる大騒動。それは、やがて散る桜のように、鮮やかさと儚さを併せ持っていて。

笑って泣ける下町のおいしい人情物語第4弾が登場。

◆目次
ひなあられ
八ツ橋
平安の和菓子

◆あらすじ
葵の父・義和に二人の交際を認めさせるため、決意を新たにする栗田。そんな折、二人はある事件に巻き込まれる。向かった先は古都・京都――。春浅し京の町で出会う、みやびやかな和菓子といけずな人々とは……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 葵の父・義和に交際を認めて貰う為に、和菓子コンテストにエントリーする栗田と葵。そこで葵の見合い相手である藤原と出会う。そんな折、鳳凰堂の京都支店で事件が起こり、二人は京都へ向かう。そこで出会った藤原の弟・薫のいけずな京男っぷりに、江戸っ子栗田との相性の悪さが浮き彫りになり…

 いつもの浅草から京都へ舞台が移り、新鮮でした。それでも葵の和菓子蘊蓄は相変わらずでした。
 今回は大騒動でハラハラしましたが、葵と栗田の絆も深まりそこだけはほっとした部分でした。

0
2022年03月02日

「小説」ランキング