あらすじ
妹の不登校の原因は、わたし? 拾い集めた事実を遥奈に突き付けるけれど、妹は「ばかじゃないの?」と頑なに不登校の理由を話そうとはしてくれない。おまけに逃亡者のわたしは、星来さんや湊さんに追われることに。そんな中、真唯の婚約発表まで報道されて大混乱。えっ!? 婚約相手って、わたしじゃなくて・・・・・・まさかの、リュシーちゃん!? ともかく、遥奈のためそして自分自身のために、わたしはクインテットの力を借りて、中学時代の同窓会に乗り込むことに。陰キャで引きこもりだった過去を、わたしの“今”で塗り替える――それがすべてを解決する一手だと信じて。一世一代の姉妹喧嘩に終止符を打つ青春ガールズラブコメ第7弾!
...続きを読む
ありそうでなかった、新進気鋭の青春ガールズラブコメ!
高校デビューに大成功した元陰キャの女の子、甘織れな子。
学校でトップレベルの陽キャグループに所属することができたれな子だったが、ある日グループの中心人物である王塚真唯に愛の告白をされてしまった…!?
これは最高の友達を作って高校生活をエンジョイしたい主人公・れな子が同性の美少女に言い寄られ、次第に価値観が揺らいでいく様子を描いたお話。
「親友」と「恋人」どちらがいいかという勝負を行う中で、根が陰キャのままのれな子がオロオロと翻弄され続ける姿が楽しい。
グループ内の他の女の子たちもヒロインとして順繰りにフォーカスされ、まさかの展開もあったり。
著者のいう通り「かわいい女の子がかわいい女の子に恋をすれば、二倍かわいいのでは……!?」を体現した作品である。
テンポ良くコメディに寄った作風は、百合好きはもちろん、百合モノがはじめての方にもおすすめ。
百合ラノベ?ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
感情タグBEST3
匿名
おもしろい
この小説は深い感情を呼び起こさせる作品でした。登場人物たちの心の葛藤が繊細に描かれており、物語が進むにつれて彼女の成長を実感できました。ラストの展開には予想以上の驚きがあり、心に残る余韻が長く続きました。
Posted by ブクログ
過去との決別となる第7巻。
表紙めっちゃ良き。
まだまだだけど、れな子の成長が見れて良かった。
姉妹百合。
多くを語らない遥奈の心情にグッとくるものがあった。最高。
今巻はあとがきまで面白いので最後まで読むべし。
良い。良いが。
前後編の後編。だいぶ待たされた感がありますが、それに見合う面白さではあったと思います。れな子のの掘り下げがしっかりとされていて、こういう道を辿ったから今の姉妹になったんだということがわかりました。遙奈ちゃんかわいいです。
しかし、なんというか物足りなさを感じているのも事実です。せっかく付き合ったのにイチャイチャは全然ないれな子真唯紫陽花。もっと絡んでおくれよ。特に紫陽花さん。うかうかしてると盤面がサーちゃんにひっくり返されるぞ。大歓迎だ。